Q&A

バーリから!

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :

現在ロンドンに留学中で、8月30日から長期(13日間)の休みのため、イタリアに行きます。



チケットは既にとっています


ロンドン〜バーリです。

また、アルベロベッロには1泊の予定で組んでいます
短いでしょうか!?

まだルートを決めかねているので、参考に意見をいただければと思います!

ローマ、青の洞窟、フィレンツェ、ヴェネツィアは必ず行きたいと思っています。

お薦め移動手段、スポット、料理、治安、参考になることありましたら教えてください!


よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/07/23 08:17

    ライアンエアーでしょうか?

    ロンドンからバーリと言えば、ライアンエアーでしょう。
    29,30 Aug 09
    London Stansted FlightFR 1905 17:25 Depart 21:15 Arrive

    少し外せば、

    28,31 Aug 09 
    London Stansted 07:00 Bari 10:50

    がありますが。
    FR1905の08:00/10:50はLMV (月水金)だけ

    30日に市内に行けるのが、
    www.amtabservizio.it/index.php?option=com_content&task=view&id=105&Itemid=67
    Linea 16 - Piazza Moro - Aeroporto
    21:10が最終。
    タクシーしかないのかな?

    しかも日曜日。
    バーリに着いても、平日でも鉄道はありません。20:30が最終。
    休日はBari (Largo Sorrentino) 21.00 Alberobello 22.45が最終。
    バーリで一泊です。
    それなら翌日ですが、チケットは何時なのでしょうか?

    結局、FR1905の早朝便ならば、まったく問題なくその日の内にアルベロベッロに
    着けます。いずれにせよ、敢えてあの街に泊まる必要はないと思います。
    同じ観光地でもベネチアとかなら、大量の観光客が去ったあとの夜の
    ほうが落ち着けますが、アルベロベッロは土産物屋の街という感じなので、
    現地の人と話をするとかでない限り、泊まっても面白くないと思います。

    英国航空ならば、
    BA2590 12:30 16:20 MGS ですが、土曜日で次が火曜日なので、
    やはり違うと思います。

    さらに、まさか帰りも同じルートではないですよね?
    帰りのルートによって計画も変わってくるはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    JORGEさん

    ご回答ありがとうございます


    勉強になりました。

    飛行機は

    30 Aug 09
    London Stansted FlightFR 1905 17:25 Depart 21:15 Arrive
    です。

    帰りのルートのことは、考えていなくて、もし時間があればフランスのニースの方に行くか、パリ、モンサンミッシェルに行くか決めかねています。

    可能でしょうか?

    希望としては、すでにパリには行ったことがあるのでモンサンミッシェルに行き、鉄道でロンドンに帰れたらベストです。


  • 行けます! 行ってください

    こんにちは、1.61803さん。

    ローマ、青の洞窟、フィレンツェ、ヴェネツィアであれば13日で行けます。
    エアーがオープンジョーだともっと楽。

    アルベロベッロに一泊との事ですが、バーリには午後着ですか?
    午前中からアルベロベッロに行かれるのであれば、一泊はもったいない気がします。
    半日で十分に観光できると思うので、13日の行程なら一泊せずに次の観光地を
    目指したほうがいいかもしれません。(ナポリかな)

    私は7月18日の夜にバーリ到着、翌19日午前中にアルベロベッロ観光、
    午後からマテーラを観光し、その後バーリに21時過ぎに帰り着きました。
    以前にも訪れているので、スムーズに移動出来たのかもしれませんけど、、、

    アルベロベッロ行きの電車は、バーリセントロの中にありますが、私鉄電車(Sud-Est)で
    アルベロベッロへ行きます。バーリセントロの裏手に1番ホーム2番ホームがあります。
    そこを目指してください。アルベロベッロ行きは2番ホームです。
    そこで乗車券を販売しています。
    *   乗車賃は片道4ユーロ、90分程度だったと思います。

    ローマ・ナポリは何かと治安が悪いのでお気をつけ下さい。
    ナポリでは、サンタルチーアで本場のピザでもどうぞ。美味しいです。
    ヴェネツィアは水上バスが有名ですが、あまりこれに拘らない方が良い時があります。
    短い移動であれば歩いた方が早い。
    場合によっては寝台列車を利用すると楽に移動できます。

    時間があれば、私が現在滞在しているシチリアも観光には良いのですけれどね。

    良い度を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    booleanさん

    ご回答ありがとうございます!

    参考になりました。

    バーリには午後21時15分着です。
    アルベロベッロに行くにはタクシーしかないのかな!?

    できれば、お金を浮かせたいので鉄道を利用できたらと思っています!

    ナポリに次に行く予定ですが、ただ見所があまりないような気がしてしまいます。
    何かお薦めありますか!?

    基本的には建造物が好きです。