Q&A

コルカタからネパールへ【ルート】

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

一人旅初挑戦のものです。
旅のルートについて相談があります。よろしくお願いします。

9月にバングラデシュ、インド、ネパールを旅行したいと思っています。

バングラデシュからベナポール・ハリダスプール経由で陸路で国境を越え、
コルカタからインドを周り、
ナウタンワ、スノウリ経由でネパールへと行きたいと思っています。

そこで、相談なのですが、
コルカタから、最終的にはバナーラス(ポカラへ行くため)へ行きたいと思っています。
インド滞在の期間としては、1週間程度を考えています。

どのように周るのが効率がよいでしょうか?
私としては、

コルカタ→ブッダ・ガヤー→アーグラー→デリー→バナーラス

かなと思っています。
ただ、バナーラスを通過して戻るというのはもったいない気がしています。

デリー→ポカラが空路があるのなら(自分では見つけられませんでした)、
コルカタ→ブッダ・ガヤー→バナーラス→アーグラー→デリ-
がよいかなと思っています。

みなさんの意見を聞かせていただきたいです。
よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます。

    詳しくありがとうございます。

    結局、少しルートを変更して、
    カトマンズ→デリー→各地→コルカタというルートをとることにしました。


    鉄道の切符ですが、私も悩んでいました。
    やはりインドの鉄道旅は不安があるので、
    一等車両を確保したいので、
    予約していこうかなぁーと思っています。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路ですか?

    コルカタ→ブッダ・ガヤー→アーグラー→デリー→バナーラス

    をすべて陸路で1週間でこなすのではないですよね。コルカタ~デリーを空路で飛んで、陸路でアグラ~バラナシをこなしてもかなり忙しいスケジュールだと思います。

    ハルドワール方面からポカラに抜けるルートもあるようですが、初海外だと少しハードルが高いかも知れません。カトマンズに飛ぶのは駄目ですか?

    スケジュールをもう少し余裕を持たせた方がいいように感じます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 陸路ですか?

    ありがとうございます。

    コルカタ→ブッダ・ガヤー→アーグラー→デリー→バナーラス
    は陸路のつもりでした。
    が、電車の時間など詳しく調べてみると、かなり急ぎ足になってしまうなぁーと思っています。

    なので、
    コルカタ→ブッダ・ガヤー→→バナーラス→アーグラー→デリー

    にして、デリーからカトマンズに飛ぼうかと思っています。


    予定としては、
    (1)コルカタから鉄道でガヤーへ、泊
    ②ブッダガヤーへ、泊
    ③ガヤーへ、鉄道でバナーラスへ 泊
    ④バナーラス泊 
    ⑤バナーラス泊
    ⑥鉄道でアーグラへ(夜行鉄道)
    ⑦アーグラ泊
    ⑧アーグラ泊
    ⑨デリーへ 泊
    ⑩デリー泊
    ⑪空路でカトマンズへ

    というプランにしようかなと思っています。
    これならばムリはないでしょうか?