Q&A

8月に1人でスペイン旅行に行きます☆アドバイスをお願いします。

公開日 : 2009年07月19日
最終更新 :

現在、8月13日~8月25日までスペイン及びポルトガルで旅行をしようと計画中です。

そこで、皆さんにご教授頂きたいです。

現時点では、航空券を発券しているのみです。(関空-バルセロナ、リスボン-関空)

予定としては、

8月13日 バルセロナ着 (バルセロナ泊)
  14日 バルセロナ観光 (バルセロナ泊)
  15日 バルセロナ観光 ⇒ グラナダへ  (グラナダ泊)
  16日 グラナダ観光  (グラナダ泊)
  17日 グラナダ ⇒ マドリード観光 (マドリード泊)
  18日 トレド観光  (マドリード泊)
  19日 マドリード観光 ⇒ リスボン  (リスボン泊)
  20日 エヴォラ・シントラ観光  (リスボン泊)
  21日 リスボン観光
  22日及び23日 未定
  24日 リスボン発

<知りたいこと>
 (1)宿泊場所
  バルセロナ・グラナダ・マドリード・リスボンで市内にあって値段も手頃なホテル
  英語が苦手なため、日本人経営者のホテル及び日本人がよく訪れるホテルをご存知であれば教えていただ  きたいです。

 ②移動手段
  電車移動をしたいです。(飛行機より安いと思うので)
  バルセロナ ⇒ グラナダ
  グラナダ ⇒ マドリード
  マドリード ⇒ リスボン の予約サイト及びお得な割引があれば知りたいです。
  ちなみに24歳で国際青年証は取得してます。

 ③訪問場所
  2日間はまだ決めかねているので、どこかお薦め場所があれば教えていただきたいです。
  カサレス及びポルトに惹かれています。

他にいろんな情報があればお願いします。(例えば、現地のおいしい食事等)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/07/20 06:47

    私の場合・・・

    宿はバルセロナでは飛び込みで駅前のホテルを、マドリッド
    では目抜き通りグラン・ビアで飛び込みで探しました。
    リスボンでもロシオ広場周辺で飛び込みで探しました。

    以前、独り旅でバルセロナ、マドリッド、リスボン、シントラ、
    ロカ岬などを旅したことがありますが、その折の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。
    いろいろな情報が得られると思います。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (スペイン、ポルトガル編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/19 23:25

    ナザレやオビドスへも

    エヴォラとシントラは方向が違うので1日では無理かと。
    エヴォラ日帰りと次の日にシントラ半日がいいかと。
    あとナザレ1泊で途中オビドスに寄るプランがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月に1人でスペイン旅行に行きます☆アドバイスをお願いします。

    グラナダ在住です
    ん~~。
    順序ですが。バルセロナーマドリーグラナダ(カサレスも)-リスボア
    が無駄がないと思います。私ならすべてバスだな・・
    マドリーグラナダはバスが安くて(16Eぐらい)夜1時くらいまであり早朝着です。
    グラナダからだとカサレスも行きやすいし、グラナダーリスボアのバスもありますよ。
    リスボアでよく利用する宿ありますし、グラナダは私の暮らすピソが1泊貸しもするので、なんでしたらご連絡ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅行ルートについて

    ぎんいろねこさん

     こんにちは。

     私は当初、バルセロナ-グラナダ-マドリッドの順で回ろうと考えていましたが、

     ぎんいろねこさんのご意見をいただいて、バルセロナ-マドリッド-グラナダの順に

     しようと考えています。

     そこで、ご質問なんですが、グラナダ-リスボンのバスについて、詳細(出発時間及び

     到着時間、料金など)教えていただけないでしょうか?

     お願いいたします。