Q&A

モン・サン・ミッシェルの夜間見学

公開日 : 2009年07月19日
最終更新 :

8月の中旬に、家族でモン・サン・ミッシェルに行くことになりました。
宿泊は、島内のホテルを確保することができました。

夏の時期は、夜間見学が可能ということを聞いたことがあります。
そこでおたずねしたいのですが・・・、

(1)見学可能な時間帯(開館時間)は?
(2)あらかじめ予約等は必要ですか?
(3)見学可能箇所や僧院の中の売店は昼間と変わりませんか?
(4)昼間よりすいていて、ゆっくり見学できると聞いたのですが・・・。
(5)入り口から一周回って出てくるまでの所要時間はどれくらい必要ですか?

以上、ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モン・サン・ミッシェルの夜間見学

こんにちは。今年の3月末、潮位の高い頃を選んで島内のホテルに2泊しました。

島内のホテル滞在だと「満潮、干潮、日の出、日没」と、自然の変化を体感できます。
    (もちろん対岸のホテルがいいと言う人、MSMには泊る価値が無いと言う人、人それぞれですが)

8月中旬だと午前11時台、午後11時台に満潮、そしてその間に干潮があり潟歩きをする人で賑わいます。

ホテルから3分も下れば、バス停のある島の出入り口に着きます。門は24時間空いています。

日帰りのツァー客が着いて、帰ると島は閑散、静寂に包まれます。

修道院は夏は19時まで、入場は1時間前までだと思います。

島内には博物館もあり、入場料は18ユーロ、展示は4か所(4館)に分かれています。

予約は必要ないと思います。売店は島内にいっぱいあり、日本人の店員もいます。

潮位の変化を見ながら、島内を歩いていると時間の経過を忘れてしまうほどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件