Q&A

エアーズロックへの行きかた

公開日 : 2009年07月19日
最終更新 :

エアーズロックの空港からエアーズロックへ行き、その後は、どのようにエアーズロックへ行ったら良いのでしょうか?バスなどは出ているのですか?それとホテルはどの辺にあるのでしょうか?教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/07/20 06:57

エアーズロック観光の仕方

エアーズロックの町は砂漠の中に観光のためだけに造られた
    特別の小さな町です。そこにホテル、ショップなどがかたま
    っています。他には何もありません。

・空港~町までは、到着便に合わせて無料のシャトルバスが
     運行されているので心配無用です。

・観光はホテルに多くのパンフが用意されているので、その
     中から自分の好みでツアーを選び、参加すればOKです。

以前、エアーズロックを訪れ、サンライズ、サンセット、登岩
    などを楽しみました。その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    登岩の様子など、詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアーズロック観光の仕方

有難う御座います。やはりサンセットだけではなく登岩する人は多かったですか?
    またサンセットとサンライズはどちらがお勧めですか?

• 09/07/19 21:43

Re: エアーズロックへの行きかた

GoogleEarthなどで確認するとわかると思いますが、エアーズロック周辺にある人工的なものは空港とホテルしかありません。なので、迷うことはありません。
    空港からホテルのあるリゾートへは無料シャトルバスが飛行機の到着に合わせて出ていて、それに乗れば自分の泊まるホテルまでいけます。
    ホテルからエアーズロックやオルガへはリゾート内にある旅行社でツアーに申し込むか、レンタカーで行くことになります。
    宿泊客はみんなエアーズロックとオルガを見に来ているので、ツアーの種類も沢山あります。

前トピックスであった登山の件ですが、この問題20年以上前から議論されていて毎回「もう直ぐ登れなくなる」って言われてました。ただ今回のオーストラリア政府は本気かもしれません。
    良い旅を。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: エアーズロックへの行きかた

あーなるほど。ありがとうございます。空港からリゾートまでは無料シャトルが出ているのですね!ちなみにサンセットだけ、サンライズだけ、サンライズと登岩の中でみなさんは、どれが一番多いのでしょうか?やっぱり登岩は人気なのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早く行かないと入山禁止

ありがとうございます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件