Q&A

ヒュースロー空港での異なる航空会社間での乗り継ぎについて教えて下さい。

公開日 : 2009年07月18日
最終更新 :

9月にオランダ、ドイツ、デンマークの旅を予定しております。
(イギリスに直接関係ないテーマで申し訳ありません。)
最初の目的地はアムステルダムを予定しております。
現在、タイ国際航空のイギリスのヒュースロー空港までのチケットと、イギリスのbmiという航空会社のヒュースロー→アムステルダムの航空券のチケット(乗継の時間は約2時間)を予約しました。
この場合、ヒュースロー空港では、入国審査を行わず、bmiのトランジットのカウンターで、e-ticketを見せて飛行機に乗るのでしょうか?それとも、EU圏内ですから、一旦入国して、空港内のbmiのカウンターで手続きをすれば良いのでしょうか?
EU圏内で、しかも異なる航空会社間での乗り継ぎをするのは初めてですので、大変不安に感じております。もし、情報をお持ちの方がおられましたら、ご教示いただけますと幸いです。
また、bmiという航空会社は、定時性は如何でしょうか?あまりなじみのない会社ですので、2時間という乗継時間を含めても考え直した方が良いのかとも思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ???

    今回の場合スルーチャックインは出来ないと思います。
    なので一旦入国となると二時間ではダメでしょう。

    セキュリティチェックも結構時間が掛ります。
    (BA便利用の場合なら専用ゲートで約半分の時間で済みます)

    別手配の場合充分な時間を取っての予約は必須事項です。

    又スルーチェクインが出来た場合トランジットカウンターで
    搭乗券を貰いセキュリティチェックを受けゲートへで何とか
    時間内で行けるでしょう。


    ところで何でロンドンへ?TGならフランクフルトや
    コペンハーゲン行きにしないのですか?

    フランクフルトならアムステルダムへもいろんなアクセス
    方法があり便利。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/19 11:37

    二時間あります?

    空港乗り継ぎとか上の往復航空券破棄(両者は全く次元が違うこで、
    とくに後者は『まったく問題ない』と書くのはあまりにも無責任
    だが、かといって灰色であると説明しても何度もでてくるし、
    ここで詳しく書くだけ無駄なような気がします)とかは、同じ質問が
    何度も出てくるので、正直やめようかと思います。

    書く側ももう少し質問の仕方を練れば、回答も楽に出ると思うのですが。

    今回の航空券が同冊なのか、別切りなのか、使う便名とか、さらに
    優先ゲートが使えるクラスなのかなど。

    BD0103って土曜日だけが8:35でほかは8:10。
    TG911は7:15。土曜日でも80分です。かなり危険。
    TG敏が30分遅れたらアウト。
    ターミナル3から1への移動です。

    もしかしてTG916。18:30ですよね。
    BD115でも20:15なのできついかも。ターミナル間移動は90分以上が
    目安のはず。

    タイ航空で予約を入れた航空券ならば、問題はないのですが、ヒースローから
    を別に予約手配ならば、再度きちんと書きましょう。今度は誰かが書いてくれます。

    www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow%5EGeneral%5EAirport+information%5EFlight+Connections/
    でも参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/19 11:47

    質問が分かり難く申し訳ありませんでした。

    JORGEさん、ご指摘まことにありがとうございました。
    おっしゃるように、分かりずらい質問をしてしまい申し訳ありません。

    タイ航空
    TG916 バンコク→ヒュースロー 18時30分着

    bmi
    ヒュースロー 20時25分発 →アムステルダム行き

    を予定しております。
    タイ航空は、エコノミーの格安チケットです。
    bmiの方は、ホームページ上で、自分で手配をしました。

    恐らく、ヒュースローのターミナル3に到着後、入国審査→ターミナル1に移動→bmiのカウンターでチェックイン→搭乗という流れを想定しております。

    分かりずらい記載で大変申し訳ございませんでした。
    ご教示いただけますと幸いです。