Q&A

トロント乗換え・・・・ナイアガラ瀑布・ワイナリーを楽しむには?

公開日 : 2009年07月18日
最終更新 :

こちらの掲示板ではいつもお世話になっております

私は、現在キューバ・パナマ行きを計画中です。
航空機の関係で カナダ経由 トロント乗換えになりそうです。
往路は 
成田→トロント   15:50着(トロント泊)
トロント⇒ハバナ  08:30発
復路
ハバナ⇒トロント  16:30着(トロント泊)
トロント⇒成田   13:15発

折角カナダまで来たのですから、復路は、有名なナイアガラ瀑布を見て帰国したいと思いました。
現在悩んでいるのは、復路トロントで1泊するか 2泊するか・・です
参考にしたいので 色々と教えていただければたすかります。

質問ですが
(1)往路の宿は、空港近くと、ダウンタウンどちらがお勧めでしょうか
 実際に宿泊された方で お勧め宿があればぜひ!
 (安くて小奇麗なシングル・シャトルバス無料送迎の頼めれば嬉しいです)

②復路は ナイアガラの滝近くのホテルに1泊して 
 早朝滝を眺め、遊覧船に乗ってから 飛行機に乗るのは可能でしょうか?
 この場合は ワイナリー訪問は諦めます

③2泊して、ワイナリーや市街地などの観光もいいよ!
 そんな方のご意見・お勧めスポットもぜひ聞かせていただきたいです
 (今のところ、市街地で興味があるのは 恐竜骨格標本がある博物館です)
 2泊だったら、宿代が安い市街地の方がいいでしょうかね?

当方の旅のスタイルは、♀1人旅
大自然・自然史博物館・美術館は大好きですが、お買い物にはあまり興味なし
食事もB級グルメ・・・好き嫌いはありませんが ワインは好き
英語は中学生レベル 仏語???です
宿は日本のビジネスホテル位(それ以下)シングル個室

耳寄りな情報 アドバイスを よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トロント乗換え・・・・ナイアガラ瀑布・ワイナリーを楽しむには?

のりーたさま

こんにちは。お久しぶりです。
    ペルーの方でいろいろお世話になりました。
    私も南米旅の後、カナダを周るのでこちらを覗いたらのりーたさんがいらっしゃるではないですか!笑
    ちょっと嬉しいです。

私はナイアガラで暮らしていたことがあるので、ちょっと詳しいです。
    ただ何年も前の話なので記憶が薄らいでいますが・・・なので、わかるところだけ笑。

(1)夕方到着されて、次の日の朝が早いので、宿泊は空港付近がいいと思います。
    トロントは「普通の」都会なので、街歩きもコレと言った見所はないです。
    到着時間からだと、美術館(とかあったかなぁ?)などもクローズの時間でしょうし。。。
    そういったことを考えると、わざわざ市内まで出る意味がないかもしれません。
    と言っても空港付近にユースホステルなど、あった記憶がないのですが・・・。

②ナイアガラにはユースホステルがあります。バスディーポの近くです。
    ホステルから滝まで徒歩20分~くらいです。ナイアガラは滝以外はほんとに何もないですが
    アメリカ側に渡ってなんやかんやしてたらあっという間に時間がくるかもしれません。
    (私はアメリカ側に渡って滝を見てないので、それにどれくらい時間を要するのかわかりませんが)
    トロントからナイアガラに到着してすぐカナダ側の滝を見て
    翌日朝から速攻アメリカ側の滝を見に行って、という感じだったらナイアガラ1泊でも行けるのではないでしょうか?
    ただ、昼には空港に居なきゃいけないですよね。
    そう考えると、昼までにアメリカ側に渡って滝を見て、空港まで移動って時間的に厳しそうな気がしますが。。。

③安全策として、2泊されてもよろしいかと思います。(私だったらそうするか・・・なぁ微妙ですけど)
    1泊目(ナイアガラ)2泊目(トロント市内)でもいいかもです。
    そうしたら、2日目にワイナリーツアーに半日参加することができそう。。。
    私は1度ツアーに参加したことがありますが、「いかにも」観光客相手のツアーという感じで、
    ワイナリーと言っても土産物屋化されたところを周るだけなので、貧乏な私には興味なしで時間の無駄なかんじでした。
    なので、ワイナリーで買うワインがどれくらい安いのかは???ですが、試飲もそんなになかったし
    ワインを造っている現場を見た記憶もないので、ただの土産物見学ツアーにお金払って行くのには疑問もあります。私が参加したツアーが、悪かっただけかもしれませんが。

トロントは、英語のみなのでフランス語はできなくて大丈夫です。
    グルメも、人種が多いのでいろんな国の食べ物がそこそこ美味しくいただけます。
    私はグリーク料理のジャイロスが好きでよく食べてました。
    美術館博物館は興味がなかったので見てないですが、どうなのだろう・・・。
    公園が多いので、公園に寝転がったり、ビーチへ行って寝転がったり、(寝転がってばっかり)しかしてないです。
    私にとってのトロントはそんなところです。笑

• いいね! 0
    • コメント 2件

ワイナリーツアーの実態!?

うーのじさん お久しぶりです アンデスは堪能できましたか??

カナダは初入国なので色々と教えていただいてありがたいです
    >宿泊は空港付近がいいと思います
    そうですね 空港近くで、送迎をしてくれるホテルを探してみます
    案内所で現地手配も可能のようですから、初カナダは体を休めることにします。

>安全策として、2泊されてもよろしいかと思います
    2泊してみます!!(旅行会社に航空券の交渉メールを送信しました)

>トロントからナイアガラに到着してすぐカナダ側の滝を見て
    初日は滝近く 2泊目はセントロ・・・これだと 早朝の滝 昼間のダウンタウンを楽しめそうです。
    週末の博物館&美術館の閉館時間が遅いようですから 治安が良ければ夕方から行きます。
    (恐竜~♪ 恐竜~♪)

>ワイナリーと言っても土産物屋化されたところを周るだけなので
    うーん 想像はしていましたが やはりそうですか・・・
    >試飲もそんなになかったし
    それならば トロントのレストランで飲んでいた方が良さそう・・・
    南米だと昼間は酒を頼みにくかった・・・(特に♀1人) 
    トロントなら大丈夫かな?  ワインをグラスに1杯です(笑)

食べ物が美味しいのですね!
    本当にありがとうございました カナダ楽しみです

• 僕はトリニダード・トバゴへ行く途中、トロントでは現地で宿泊場所を探しました。

のりーたさん、どーも。

カナダ経由のキューバ行き。
    いいですね。

僕が2004年に、トリニダードトバゴへ行った時、
    トロントの空港で、キューバ行きの女の子に会いましたよ。

僕は、空港の「トラベラーズエイド」という案内所で、ホテルを予約してもらいました。
    空港の周囲には、たくさんのホテルがあります。

ですから、現地で見つけても全く問題はありません。
    ただ、キューバへ行った女の子は、日本からネットで予約して、
    メリディアンに安く泊まったみたいです。

その詳しい話。

「COMFORT HOTEL AIRPORT NORTH」@トロント/カナダ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/comfort_hotel.htm

翌朝のことを考えると、空港近くのホテルに泊まった方が何かと便利です。
    シャトルが、空港とホテルを結んでますから。

ただ、空港周囲のホテルは、だいたいは、周囲に何にもないところにぽつんと立ってます。
    ですから、食事を取るのもホテルのレストラン。

ファーストフードで軽く済ませるわけにも行きません。
    ですから、安く済ませるためには、夕食は自分で持って行ったほうがいいでしょう。

復路では、僕はトロントのユースのシングルルームに2泊しました。
    それで、バスでナイアガラへ往復しました。

僕は一度行ってたので、ちょっと滝を見て、レインボーブリッジを渡って、
    アメリカ側へ渡れば、それで満足でした。

このときの細かい話は、次のリンク先のトロントとナイアガラのところにあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/north_america.htm

バス料金なんかは上がってるかもしれませんね。
    また、トロントから日帰りのナイアガラツアーもあります。
    これだと、ワイナリーに寄るみたいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

便利ですね~

みどりのくつしたさん こんばんわ 返信ありがとうございました

カナダ経由は初体験なので ちょっとドキドキです
    でも 調べると なんだか アメリカ乗換えよりもいい感じです・・・

・入国税 アメリカより超安い! 
    ・アメリカ乗換えの場合、事前に航空会社に宿泊先を連絡しないといけないが カナダは無し
     (現地案内所で斡旋してもらおう!)
    ・空港・ダウンタウン・観光地(ナイアガラ) アクセスが良い!!

何よりも安心したのは 仏語が??でも なんとかなりそうということです

それにしても カナダって情報量が多いですね・・・
    キューバの下調べは 難航中です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/18 21:33

行き先決定ですね。

のり-たさん、今晩は。

行き先が決定しましたね。

ナイアガラ、レインボ-ブリッジを渡ったアメリカ側の滝も中々いいものでした。

こちら側は公園になっていてベンチに座ってのんびり眺められます。

レインボ-ブリッジの真ん中で両方の滝を眺めるのも楽しいですよ。

交通の方はそれほど詳しくないのですがトロント発13:15という事は9:00頃にはもうナイアガラを出発しなければならないのでそれまでに遊覧船に乗って空港に行くのは何か慌しいのではないかと思います。

2泊して丸一日のんびりと滝を楽しむのもいいかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一目 200ドル・・・

nontaさん こんばんわ

今回は インフルエンザが心配で 赤道を越えるのはあきらめました

メキシコ(カンクン)経由でハバナ・・・と思っていましたが
    航空券の価格とか アメリカ経由のデメリットを考えると
    カナダ経由でキューバ・・・・
    只今 航空券検索中です

ご存知の通り 中米にできるだけ長く滞在したいのです
    カナダはできるだけ 短くとか思っていました。
    トロントを 調べれば調べるほど 面白そう~
    ナイアガラも近いんだ・・とか 初めて知りました(笑)

イグアスを見たので ナイアガラはガッカリするんじゃない?
    とか 友人に言われましたが(笑)

>2泊して丸一日のんびりと滝を楽しむのもいいかも知れませんね
    一目200ドル(移動・ホテル代)では もったいないか・・・
    nontaさんが宿泊された 滝の見えるホテルもいいですね

引き続き アドバイスをおねがいいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件