Q&A

バルセロナのメルセ祭

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :

メルセ祭りに参加された事がある方、教えて下さい。

9月の21日~27日までバルセロナ→グラナダ→マドリッドと2泊づつで周る予定を立てておりました。
しかし、バルセロナにて24日に一年で一番大きなメルセ祭が開催されると聞き、非常に悩んでおります。

1.バルセロナを一泊増やして24日の午後にグラナダに移動する。
2.グラナダを諦めて25日にマドリッドに移動する。
3.25日バルセロナからグラナダに移動して、
  アルハンブラ宮殿だけを見て泊まらずにマドリッドに移動する。

上記の三つで悩んでいます。
出来ればアルハンブラ宮殿を見たいのです。

24日の夜が一番盛り上がるのなら、2番か3番にしようかと考えます。
ただ、お昼間が一番盛り上がるなら1番でも良いかな~とも思います。

また3番は時間的に可能かどうかも分かる方、経験した方がいらっしゃれば教えてください。
ちなみにバルセロナ→グラナダは飛行機、グラナダ→マドリッドは列車の予定です。
宜しくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バルセロナのメルセ祭

    グラナダに住んでます
    メルセド祭が気になるのでしたら(2)か(3)かな

    (3)とすると、時間的には大丈夫です。
    グラナダーマドリは、バスの方が極安ですよ。現在16Eほどですね。
    わたしはいつもバスです
    朝7時~1時間おき程度に出てます。23:30や01;00に乗れば早朝着でむだがないし。
    グラナダに来てグラナダのBARに行かないのは残念ですぜひどうぞ。何なりと質問も・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/19 00:37

    バスでの移動も良いですね

    ぎんいろねこさん、ありがとうございます。
    (3)でも十分大丈夫そうですね。
    バスとは考えませんでした。
    お財布的にも大変助かりそうです。
    マドリッド一泊分が浮くとなると、なおの事魅力的です。
    ただ、当方女の一人旅になるので、深夜のバス移動は不安だな…と思ったりもします。
    悩むところですね。

    お酒が好きなので、バルが多いというグラナダでの一泊にも大変心惹かれています。
    フラメンコも是非見たいですしね。
    (1)(3)でもう少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございます。