Q&A

アシアナ航空とルフトハンザ航空のビジネスクラス

公開日 : 2009年07月16日
最終更新 :

9月にロシアに行き、帰りはサンクトペテルブルク発のルフトハンザなので、初めはルフトハンザのほうがフランクでの乗換えが便利と思い決めましたが、当日のルフトハンザが欠航のためアシアナになり、乗換え等の心配をし、悩んでいたところ、日程を1日ずらせばルフトハンザのままでOKなことが分かりました。

一日ずらすことによって初めの予定通りの航空会社になりますが、ルフトハンザもアシアナも未経験です。
今回はANAの特典を使いビジネスクラスをとってありますが、ビジネスのシートのリクライニング度は同じ航空会社でも路線によって全然違いますよね?

アシアナはたぶんB777-200/300でhttp://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO13120
を見る限り快適だと思いますが、

ルフトハンザはA340-600でHPではhttp://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_and_services/on_board?nodeid=1784048&l=ja&cid=1000276
ここの動画だけではなんとなくわかりにくく、乗り換えの利便性だけで日程を変えてもし、アシアナの方が快適なことが分かるとショックなので、もし両方乗られたことのある方々のご意見をお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アシアナ航空とルフトハンザ航空のビジネスクラス

    アシアナ航空のビジネスクラスはシンガポールへ行った時に使いましたが、座席も180度のリクライニングでとても快適でした。食事もチョイスで韓国料理も選べてこの韓国料理がとても美味しかったです。ルフトハンザ航空のビジネスクラスは使ったことはありませんので、コメントできませんが下記ブログの「その11」にシートの写真が載っています。参考まで。

    http://www.rikiya.com/blog/archives/001941.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アシアナ航空とルフトハンザ航空のビジネスクラス

    すごく分かりやすいブログを教えていただいてありがとうございます。

    アシアナのシンガポール便は良かったのも安心しました。 新機種が増えているんでしょうね。

    去年大韓航空でカナダ、アメリカに行ったときは行きのトロント便は古く、座席も135度しか横になれず辛かったんですが、帰りのワシントンからの便は新型で楽チンでした~

    日程をずらすか、このままで行くか教えていただいたブログをじっくりみて考えて見ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件