Q&A

ポルト空港そばの宿について

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

たびたび失礼します!ポルト空港に早朝向かうので空港内か歩けるくらい近くに宿を探しているのですがなかなか見つかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?街からメトロだと6時45分着が一番早く飛行機が8時発なので、空港内を探し回っていたらチェックインが微妙な時間かと・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/14 01:21

Re: ポルト空港そばの宿について

2008年の情報ですが、近くにペンサオン2軒、ホテル1軒有りました。

ペンサオンは2軒とも、空港ビルを背に左へ道なりに徒歩10分弱。

21時過ぎに到着し、インフォメーションで紹介してもらいました。

旅クマさんのおっしゃる様に、英語通じますので
    インフォメーションで聞けば詳しく教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/04 11:00

Re: Re: ポルト空港そばの宿について

空港の近くに歩いて5分ぐらいのところに、airportホテル?と
    いったでしょうか、コンクリート工場の隣のあたりに、
    コンドミニアムのようなホテルがあります。

私も朝早く、マドリッドへ戻らなくてはいけないため
    空港の近くのそのホテルを利用しました。

ホテルに電話して空港からのピックアップをお願いしても、
    『歩いてきてください...』といわれる距離で本当に近いです。

一見怪しそうなホテルですが、施設は寝るだけなら十分でしょう。
    冷蔵庫はありませんでしたが、地下鉄やタクシーで市内に出るよりは便利ですよ。

名前がうろ覚えですみませんが、ヨーロッパ系のサイトで
    検索すれば出てきますので、確認してみてください。
    お近くのホテルありますので....

• あんな空港が市内に近くては無いでしょうね。

空港は新しくなりましたが、そんなに広くもなく、朝8時のフライトなんて
    限られていますから、開いているチェックインカウンターで聞けば、すぐ
    指差して教えてくれます。あそこのInformacionは珍しく英語が通じるのです!

メトロでその時間に着けば、十分だと思いますよ。
    心配なら、早朝チェックアウト時に、タクシーを呼んでもらえばいいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですか~。小さい空港ですか!最悪タクシーが呼べなかったら(安宿でうまく伝えられるか不安で)メトロになるので不安でした。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件