Q&A

バンコク(スワンナプーム)からシラチャーへの移動について (Khao Kheow Open Zooまで)

公開日 : 2009年07月12日
最終更新 :

来月バンコクへ行きます。
早朝到着便なので、朝5時頃スワンナプーム空港スタートで
Khao Kheow Open Zoo内にあるEstate Resort(キャンプ場のらしいですね)へ向かいます。

こちらのResortのピックアップ(?)サービスだと2000BHTなのですが
時間に余裕があるので、他の方法はないかと探しております。
(早朝から特にすることもないので)

因みに、バスで行けるか尋ねてみなところ
「エカマイでミニバスをチャーターしろ」とのことでした。

パタヤ行きのバス等で行く方法はないのでしょうか。
また、ミニバスチャーターの相場(シラチャーまで)はお幾らぐらいなのでしょうか。

ご存知の方、こちらの動物園に行かれた方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: バンコク(スワンナプーム)からシラチャーへの移動について (Khao Kheow Open Zooまで)

    自己レスです。

    無事Khao Kheow Open Zooまで往復して参りました。

    Suvarnabhumi Airport
    ↓(シャトルバス・無料・10~15分)
    バスターミナル
    ↓(Laem Chabang行き・76THB・約1時間)
    Bang Phra
    ↓(ミニバス・300THB・40分程度)
    Khao kheow Open Zoo内 Es-ta-te resort

    親切な方に出逢えて、バスのドライバーに行き先を説明してもらえました。
    Bang Phra到着時にはバスのドライバーがミニバスを捕まえて行き先を説明してくれたので難なく無事到着しました。

    帰りは、
    Khao Kheow open Zoo
    ↓(ミニバス・300THB)行きのドライバーへ電話してpick upに来てもらう。
    Bang Phra
    ↓(Ekamai行き・88THB)ミニバスのドライバーにEkamai行きのバスと言って、バスの待合所(チケットもここで購入)まで連れて行ってもらい、チケット購入まで段取りしてもらえました。
    Bangkok・Ecamaiバスターミナル

    タクシーよりかなり安く移動できました。

    行きは田舎の方へ向かうので、車もどんどん少なくなって来るのですが
    帰りはBangkok市内へ向って行くのでかなり時間がかかりました。
    Bang Phra→Ekamaiは2時間程度かかりました。

    Es-ta-teへの宿泊をお考えの方。
    帰りの交通手段を確保して下さい。
    とあるWEBで「帰りはバス停まで送ってもらえます」との記載がありましたが
    現地で、帰りの送りのサービスはあるのか尋ねてみたところ。
    「ないないないない。何それ?」ていう感じでした。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/12 17:46

    バス+トクトクなら安いですが。

    カオ・キヨ・オープン動物園なら、スワンナプーム空港からタクシーがベターでしょうね。
    空港2Fのパブリックタクシー乗り場(正規の乗り場)からは1300B~1500Bでしょうか?
    正規乗り場の外側にいる白タク(何ら問題ありません)なら1000B前後(要交渉)でしょう。
    また、空港4F(出発階)でメータータクシーと交渉しても1000B前後?

    空港からレムチャバン行きのバスに乗って、手前のシラチャ(ロビンソンデパート前がベター)で下車し、トクトクをチャーターして行く方法もある。
    チャーターは200B前後でしょう。
    シラチャには、バンコクのようなタクシーはありません。
    正確には、シラチャより5km手前のバンプラ(タイ人はバンパと言います)で下車するのが近いですが、初めての方には無理かも?

    空港からパタヤ行きのバスはシラチャを通らないことがあるので、お勧めできません。

    ●空港バスターミナル~レムチャバン

    運賃:90B
    所要時間:1時間11分
    運行時間 (空港発):06:40 ・ 07:40 ・ 08:40 ・ 10:40 ・ 12:40 ・ 14:40 ・ 15:40 ・ 16:40 ・ 17:40 ・ 18:40
    運行時間 (空港行き):07:30 ・ 08:50 ・ 10:10 ・ 10:50 ・ 12:50 ・ 16:30 ・ 16:50 ・ 17:30 ・ 18:50 ・ 19:30

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バス+トクトクなら安いですが。

    ありがとうございます。
    こういう感じで行ってみたいんです!

    バンプラで降りるのが難しいのは何故なんでしょうか・・・
    でシラチャ・ロビンソン前だと降りれそうなのは・・・?
    風景から察して「ここで降ります!」て言う方式でしょうか。

    また、お答えいただけるとありがたいです。

    ついでに、レムチャパン行きバスのナンバーってあるんでしょうか。
    (探してるんですが、見つけられません・・・)


    よろしくお願いします。