Q&A

フランクフルト空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2009年07月11日
最終更新 :

9月にスターアライアンスの特典航空券を使い、ロシアに行きます。 
行きは成田発スカンジナビア航空でコペンハーゲン乗り継ぎですが、帰りはどうしても直接セントレアに帰りたかったのでルフトハンザでサンクトペテルブルクからフランクフルト、ソウル経由にしました。
ところが先日連絡があり、フランクフルトーソウル間のルフトハンザの運行がなくなり、代わりにアシアナ航空を提示されました。
私としてはフランクフルトでの乗り継ぎをなるべく手間がかからないようにと思い、サンクトーフランクフルト、フランクフルトーソウル間を同じ航空会社を選んだんですが・・・

フランクフルト空港でルフトハンザからアシアナに乗り換える場合荷物はどうなりますか?
特典を取ったANAにきいたところ分からないと言われました。
同じスターアライアンスとはいえこういうときはどうなるのでしょうか? ちなみにフランクフルトでの乗り換え時間は4時間あるのでその為の心配はしていませんが・・・

ご存知方教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンクトペテルブルクですべては明らかに

オタクの母さん、こんばんは

ANAが分からないといったのではご心配でしょう。

でも、サンクトペテルブルクでチェックインのときに、バッゲージタグに

Destination NGO Via FRA, ICN

とあれば、荷物はセントレアまで確実に送られます。
    はっきりしないようならば、チェックインのときにどこで荷物のピックアップをすればよいかを聞けばよいでしょう。
    フランクフルトの乗り換えは、スターアライアンスはターミナル1で乗り換えられるので、そんなに苦労は無いと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もし、荷物の行き先がフランクフルトなら・・・

ま~おじさんこんばんわ。 早速のご回答ありがとうございます。

今まで海外での乗り換えはグァム、アメリカ、ソウル辺りで一応英語圏それほど困ったことはないのですが(もちろん英語は単語の羅列と身振り手振りのみですが)、今回はちょっと不安です。 ロスやサンフランシスコでの乗り換えは荷物をピックアップしてからの乗り換えでしたが、それはアメリカのみなんでしょうか?

もしサンクトペテルブルクを出たときに荷物の行き先がフランクフルトの場合は一度ドイツに入国しなくてはならないのでしょうか?
    グァムは荷物はスルーですが、一応入国手続きをしますよね? それと同じでしょうか?
    その場合は普通に入国して、普通に出国すればよいのでしょうか? それとも飛行機を降りてから入国するまでにあるトランジットカウンターでお願いすればよいのでしょうか? ご存知なら教えてください。