Q&A

バンクーバーの治安に関してお訊ねします。

公開日 : 2009年07月10日
最終更新 :

シアトルの格安ホテルに関する、沢山のご回答有り難うございました。

今度は、バンクーバーの治安に関して質問致します。

バンクーバーの治安に関する沢山のブログを読みましたが、旅行雑誌では知る由もない恐ろしい部分も分かってきました。世界一安全で住み易い街NO1 だけではないのですね。世界有数の麻薬大国でもあり、強盗、窃盗、拳銃発砲事件も多発しているそうですね。

今度の母&娘の2人旅のために、スカイトレイン・スタジアム駅のGMプレイス近くにコンドミニアムをとりましたが、その近辺はチャイナタウン近辺なので特に危険地帯である、と書かれていましたが、本当なのでしょうか。近くにT&Tがあって便利かと思ったのですが、チャイナタウン内だそうですね。勿論、暗くなってから外出することは有りませんが、昼間でも危険なのでしょう?

キャンセル料を払ってでも、安全な地区に変更しようと思っていますが、どの辺りが安全ですか。教えて下さい。又、どのような点に気をつけるべきか、バンクーバー旅行で特に警戒すべき点はどのような事か等を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンクーバーの治安に関してお訊ねします。

バンクーバーに住んでました!

危険なのは、ヘイスティングストリート(ギャスタウンからチャイナタウンの間)位です。
    昼間も、バスなら大丈夫ですが、歩いたりしては危険です。

チャイナタウンは、日が暮れる前なら安全です。
    飲茶がおススメですよ♪

ホテルは問題ないと思います。
    ロブソンストリート沿いもしくは近くなら、夜ご飯を食べて歩いて帰れるし便利なので
    観光には一番いいと思います。

バンクーバーは女の子一人でも安全で素敵な都市なので、
    警戒することなく、存分に楽しんで欲しいです☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/12 11:45

Re: バンクーバーの治安に関

行ったことはありませんが、他のサイトを見てみました。

皆さんが言われるように、バンクーバーは人口の割りに安全な街のようです。

http://www.tripadvisor.com/Travel-g154943-s206/Vancouver:British-Columbia:Health.And.Safety.html

しいて危ない場所としてあげているのは、「Downtown Eastside. E Hastings と Main Street, north of Chinatown とeast of Gastown. の間の地域」でホームレス、物乞い、売春、麻薬、等貧しい住民が多い地域だそうです。ただ、歩いて特に怖いということでもないようです。但し、オリンプックに向けて浄化がなされつつあととのことです。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/12 11:57

Re: Re: バンクーバーの治安に関

有り難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/11 00:25

治安というのは

治安というのは、基本的に地域の問題であるばかりでなく
    行く人自身の問題でもあります。

行く人によって相対的に変わってくる問題なので
    一概には判断できない難しさも含まれています。

さて、バンクーバーは、自分、学生のときによく行った町ですし
    中華街にもしょっちゅう遊びにいきました。

私見では、昼間危ないと感じたことはありませんし
    わざわざそのために宿をチェンジするほどでもないと思います。

駅の近くのコンドミニアムであれば便利でしょうし
    帰りが夜になってもそう歩かなくてすみますよね?

バンクーバーはけっこう都会です。
    横浜に泊まるときに中華街にあるホテルに泊まるような感じに近いかも、です。
    利点もたくさんあります。

また、泊まる予定のコンドミニアムですがセキュリティなどがしっかりしたところですか?
    泊まる「エリア」の治安という問題もありますが、
    泊まる「宿」の治安という問題もあると思いますので・・・。

いくらもっと治安のよい「エリア」にしても、
    セキュリティの薄い宿にしたら、五十歩百歩という気もします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/11 06:57

Re: 治安というのは

ご回答有り難うございました。

今回予定しているコンドミニアムは、スタジアムのすぐ隣です。

新たに検討している地区は、イエールタウン地区の宿とコールハーバー地区の宿です。

イエール地区は高級住宅街と聞きましたが、とすると安全地区と考えられませんでしょうか。

お上りさんのように辺りをキョロキョロ見ながら観光をしている私たちは、きっと目を付けられるのでは、と

思うと不安です。あらゆる事が、徒歩圏内で済まされる街中が便利なような気もしますが、どうなんでしょ

う。