Q&A

ベネチア・メストレ駅とメストレ市街

公開日 : 2009年07月09日
最終更新 :

今日、メストレ駅前のホテルのホームページを読んでたら、
メストレ市中心まで10分という解説がありました。
メストレ駅前は、なんか寂しい場所ですか?
レストランやカフェなど無いのですか?
市中心までは、徒歩で行けるような雰囲気ですか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さん、いろいろありがとうございます

メストレのホテルは8月は極端に安い感じなので、
    調べたところエアコンも付いてるし、
    こちらにしようと思って質問しました。
    いろいろ情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/11 15:13

表と裏

メストレ駅には表側と裏側があって、裏側は静かな住宅街で、ホテルもポツリ、レストラン(ピザハウス)もポツリ、という感じです。
    表側は、まあ普通の町の様相です。
    駅から歩いて近いホテルで安い料金なら、それで十分だと思います。

• JORGEさんとEAVOさん どちらの情報が正しいの?

どちらの情報が正しいのでしょうか。
    何となくEAVOさんのほうが実際にお泊りになったようななのでそちらを信じたいのですが、ところでJORGEさんは「思います」ということで、実際には現場を見たことはあるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 5件

いまはネットで調べられますから、自分で行ったことがなくても書けますからねー。

いまは、ネットで旅行情報、ホテル情報、観光情報は調べられますし、
    グーグルマップで地図もチェックできます。

旅をしたことがなくても、旅をしたようなことがいくらでも書けます。

ですから、「地球の歩き方」でレスをつけるときも、
    自分で行ったのか、ネットで調べたのか、本を読んだのかと、
    ちゃんと情報ソースを出さないとまずいと思いますけどねー。

僕なんかは、何年に行った時の体験か、ちゃんと書いてますからねー(笑)。

「地球の歩き方」掲示板も、
    そういう分類をした方がいいと思うんですけどね。

僕個人は、メストレ駅は鉄道で通り過ぎただけだったので、駅前の状況は知らないんですが。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/trieste.htm
    >>そのまま14時31分、ベネチア・メストレ(MESTRE)駅へ到着。
    >>ここから海の上を走ってベネチア・サンタルチア(Santa Lucia)駅へ行けば、そこがベニスの玄関口だ。
    >>駅のホームで、ちょっと待って、14時34分発トリエステ行きの列車に乗る。

みどりのくつした

• 09/07/10 09:40

Re: ベネチア・メストレ駅とメストレ市街

私は本島は混むしホテルも高いので敢てメストレ駅から数分のところへ泊りました。
    お店も不便しない程度にあり、本島へは荷物を置いて空っ手で30分くらい電車で観光に出かけました。

近くの中国人経営のインターネットカフェから有線LANを借りて地球の歩き方AMIGOへ写真をおくりました。
    次がそれです。下着も近くのお店で買いました。

メストレ駅にはほかの大都市へ行く列車も止まりますので不便は感じませんでした。ホテル周辺は郊外の町という雰囲気でした。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?page=3&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/10 08:00

私は寂しいと思います

グラツィアさんとは少し違うのですが、駅前に限っては何もないと思います。
    中心地は徒歩10分程度のところで、そこまで行けばレストランや小さな
    ショッピングモールもありますが、駅前にはこれと言ったものがないし、
    少なくともまともな食事ができる店がないと思います。あったとしても
    通りすがりの旅行者を相手にするので、避けるほうが賢明だと思います。

女性一人の深夜(夕食時)は避けるべきというのは、この街に限らない
    一般論だと思います。

ご承知だとは思いますが、この街は本島で働く人のためにできたような
    もの。ですから特徴もないし、観光客もほとんど相手にしていません。
    宿は安いが値段相応、食事も本島に比べれば格段の差ですが、店が少ない。
    ご覚悟を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/09 23:42

普通の街です。

ごくごく普通の街です。
    駅周辺にもバールなどはありますよ。
    歩いても恐い感じは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件