Q&A

ピレネー山脈登山

公開日 : 2009年07月09日
最終更新 :

スペインのピレネー山脈最高峰アネト山に登りたいのです!現地もしくは国内でそのようなツアープランを扱っているところをどなたかご存じないですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 登山ではないのですが、

私達はアンドラに3泊、車で旅行して、主にフランス国境の山岳地帯まで行きました。
    メインの国境以外の国境(Pic de Tristina, 2,876m、Port de cabus,2,301m)に立つと遥か彼方まで山脈が見渡され、高山植物も見事でした。

前者はロープウエイで山頂近くまで登ることが出来、この地を愛する登山家が数人いて、毎週末ここへ来ていると言っていました。
    後者の峠ではフランスからの無舗装の道を自転車で上がってくる小学生もいました。

私達が旅行したのは、2006年7月末でバルセロナからでした。
    この時は猛暑に見舞われ、標高約1,200mのAndorra la Vellaでも市内の温度計が壊れているかと思う35℃を指していました。(日に直接あたっていたのでこの温度かも?でも、暑くて暑くて堪りませんでした。)

もし、ピレネーの目的地が無いなら、レンタカでも国境の峠或いは近くまで行くことが出来ます。
    でも、ロープウエイ、リフトは夏場なので動いていない箇所が多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 登山ではないのですが、

チャーチルさん有難うございます。年末は私もアンドラへ行く予定です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピレネー山脈登山

一般向けのトレッキング・ツアーは無さそうです。天候に恵まれそうな6月の中下旬の催行みたいなので、来年以降の計画となりますが、現地のマウンテン・ガイド(国家資格所持)が日程を決めて募っているので、そういったのに申し込む方法があります。落雷も多いみたいなので侮れません。グーグルで「Guías Aneto」で検索するとトップにヒットしたのが参考になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ピレネー山脈登山

フレンチ☆☆さん有難うございます。あきらめかけていたのですが、希望の光が見えました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件