Q&A

メルボルン→キャンベラ →(ブルーマウンテン??)→シドニー

公開日 : 2009年07月09日
最終更新 :

こんにちは。

9月にメルボルン入りしてシドニー出のドライブ旅行を予定しています。

今のところ

(1)日本夜発
②メルボルン着       メルボルン泊
③ワイナリーツアー     メルボルン泊
④ペンギンツアー      メルボルン泊
⑤移動日 メルボルン
     →キャンベラ    キャンベラ泊
⑥午前 市内観光
 午後 キャンベラ
    →ブルーマウンテン  ブルーマウンテン泊
⑦日中 観光&ハイキング
 夕方 ブルーマウンテン
    →シドニー      シドニー泊
⑧市内観光         シドニー泊
⑨市内観光         シドニー泊
⑩シドニー→日本

を予定してます。
そこで質問があります。

■ メルボルン → キャンベラ 移動途中にちょっと立ち寄る見どころなどは
  ありますか。
■ キャンベラ → ブルーマウンテン は車でどのくらいかかりますか。
■ キャンベラ → シドニー で一日日帰りでブルーマウンテンに行く、
  というプランも考えているのですが、泊まったほうがいいでしょうか。

まだ他に、「このプランは無理!」などありましたら教えていただければ
嬉しいです☆

以前、サンフランシスコ~ヨセミテ公園~ロサンゼルスの初めてのドライブ旅行
をし、とっても楽しかったので、今回もすごく楽しみにしています。

長くなってすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。     

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メルボルン→キャンベラ →(ブルーマウンテン??)→シドニー

メルボルンからキャンベラへHumeHwy経由でいく場合は、ちょっとハードドライブですがメルボルンを少し早く出てWodongaからMurray Valley Hwyを通ってオーストラリア最高峰のMt.Kosciuszkoを見ながらCooma経由でキャンベラへ行くのはどうでしょう?
    天候に恵まれないと、山岳部は雪で通行止めといったリスクがありますが。。
    10年以上前ですがMt.KosciuszkoNPにあるPerisherValleyを9時頃出発し4時くらいにはメルボルンに着いた記憶があります。

もしPrincesHwy経由でしたら、LakesEntranceの漁港でフィッシュアンドチップスを買って景色の良いところで食べ、時間があったらBuchanCaveなど鍾乳洞見学はどうでしょう。

海回りでメルボルン→シドニーを走ったことがわりますが、昼と給油以外は止まらないで行って10時間強かかった記憶があります。オーストラリアでドライブを計画するときはアベレージ速度を90kphで計算しておくと大体計画通りに動けたと思います。

古い情報のなので参考にならないかもしれませんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

redbluffさん

教えていただきありがとうございます。

PrincesHwy経由、LakesEntranceの漁港でフィッシュアンドチップスを食し、
    BuchanCaveなど鍾乳洞見学って、いいですねー。

山経由より安全そうですし、漁港に行ってみたいです。素敵です☆

山経由よりこちらのほうが所要時間はかからないのでしょうか?

メルボルン→キャンベラは約650キロらしいので、7~8時間くらいですかね~

レンタカーで高速道路を走る時事前申請?シティリンク?が必要と知ったのですが
    難しいのでしょうか・・・??

またまた質問ですみません(+_+)
    よろしくお願いします!

朝早く出て、ぜひ鍾乳洞に寄りたいです!