Q&A

ナポリ、カンパニア・アルテカードのオンライン注文後チケットってどうやって受け取るんでしょう?!

公開日 : 2009年07月07日
最終更新 :

ナポリ、カンパニア・アルテカードのオンライン注文後チケットってどうやって受け取るんでしょう?! 先ほどオンラインで購入可能とあったので英語版から購入するべく画面を勧めました。「buy」→種類を選ぶ→3日を選びました。→値段Ticket 27euro 送料0euro 手数料?らしきもの0euroで結局カード代27ユーロの代金のみでした→住所氏名入力→クレジットカード情報入力→決済が終わるまで待つようにと英語→終わった途端にオールイタリア語で全くわかりません。自分の入れた住所やめるあどはわかりますが、どこで受け取るとかの選ぶ画面もなかったし、いつから使うのか(これは販売期間が来年くらいまであったと思うので不要かもしれませんが)を入れるところもなかったです。入力しためるあどにオールイタリア語になったものと同じものが送られてきましたがこれをプリントアウトすればいいってことなんでしょうか? 下にはこれで入れる美術館とかかいてあるんですけど。こちらのサイトで受け取るところを選ぶとあったのですけどどこかにありましたか? どなたか切実にお返事お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 2011年5月にナポリを旅行してきた者です。

出発前にこのトビを参考にしたので、そのお礼も兼ねての結果報告をさせて頂きますね。

事前にカンパニア・アルテカードをオンラインで予約しましたが、カードを受け取る場所の選択画面がなく、「どこでカードを受け取ればいいんだろう?」と、トピ主さまと全く同じ疑問を私も持ちましたが、結論から申しますと、受け取り場所は自由、返信メールをプリントアウトして、パスポートとオンラインで使用したクレジットカードを持っていけばOKでした。

私はナポリ中央駅でカードを受け取りましたが、パスポートとクレジットカードの確認もなく、プリントアウトした返信メールを見せるだけですぐにもらえましたよ。
    これは担当者のやる気によって違うかもしれませんが?
    アルテカードの受け取りは、オンライン予約時に説明のあったポイントならどこでも受け取り自由ですが、場所によって開いている時間が異なりますのでご注意くださいね。

受け取り場所にはアルテカードの在庫がかなりありましたので、売り切れということはなさそうですが、残数が少ない時、もしくは担当者の機嫌が悪い時は、オンラインで事前予約をしていない者に対して「soldout」と販売を拒否するのかもしれません。
    逆に言えば、オンライン予約さえしておけば、確実に手に入れられますので、事前予約は必須と思われます。
    ちなみに、ローマパスはテルミニ駅で予約なしですぐに購入できました。

アルテカードはベスヴィオ周遊鉄道も使用可能で、自動改札が問題なく作動しました。
    カプリ島では使えず、ウニコ・カプリというカプリ島専用のカードが必要となります。

ナポリ中央駅の受け取り場所は駅の改装で変更されたのか、事前に調べていた場所と違っていました。
    ターミナルを進行方向に10メートルほど進むとテナントがあり、向かって一番左端の角にあるインフォメーションで受け取れます。
    インフォメーションの表にはアルテカードの看板があるのですぐ分かるでしょう。

余談ですが、帰国時にローマのテルミニ駅からフィウミチーノ空港までレオナルドエクスプレスを利用しましたが、そこで「十代の女二人組のスリ」がいたので報告しておきますね。
    手口はこう…列車が到着して乗り込もうとすると、一人が割り込んで先に乗り込み、「この車両は指定席だから、あなた達は隣の車両ですよ」と親切を装って言ってきます。
    レオナルドエクスプレスは全席自由なので、これはあきらかにウソ!
    それで、スーツケースを移動させながら隣の車両の扉を開けようとしている隙に、もう一人の女が妻のバッグをあさっていたのです。

化粧ポーチを盗まれそうになっただけで、幸い被害はありませんでしたが、楽しい旅の終わりにケチがついてイヤな気持ちになりました。
    みなさんもくれぐれもお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナポリアルテカード、宜しくおねがいします。&Re:「大丈夫そうですね」まだ疑問が

こんにちは、お言葉に甘えて・・。も1つおききしてもいいですか?お手数おかけします。

件名 CONFERMA ACQUISTO BIGLIETTI Campania ArteCard Plus
    差出人 info.ticket@omniticket.it

Pierreci Srl
    Acquisto Biglietti - Conferma
    Campania ArteCard Plus

ORDINE ACCETTATO
    Il tuo ordine ? ora concluso.
    Ordine WEB数字とアルファベット 氏
    Dati cliente
    住所氏名入力しました

InformationID: No
    Cognome e Nome (spedizione):
    Indirizzo per il recapito biglietti:
    CAP (spedizione):
    Localit? (spedizione):
    Provincia (spedizione):
    Nazione (spedizione):
    Varie: INTERNET CLIENT

Dettaglio ordine
    Codice Prenot.:Ordineとおなじ番号で氏なしのものが書いてありました。
    Data prenotazione:090706

Dettaglio pagamento
    PAGAMENTO EFFETTUATO
    Transazione eseguita il :06/07/09 alle ore
    Pagamento effettuato con carta di credito con autorizzatione n.Credit Card

Biglietti acquistati
    Spettacolo: Campania ArteCard Plus
    Biglietto(i): Tutta la Regione 3gg Ord
    Quantit?: 枚数
    Prezzo: € 27

--------------------------------------------------------------------------------
    Totale:€ 合計

NOTE PER LA RESERVATION

Ti ricordiamo che per il ritiro delle card devi mostrare il tuo codice WEB rilasciato alla fine della transazione e potrebbe essere richiesto un documento d'identit? e la carta di credito usata.
    Nell'estratto conto mensile della carta di credito l'importo dei biglietti da te acquistati verr? indicato come:
    OMNITICKET Network... biglietti internet.
    (Omniticket Network ? la Societ? che gestisce il Servizio di vendita e pronotazione biglietti su internet)
    Nel caso non sarai tu a ritirare le card, ma una persona diversa da chi ha effettuato l'acquisto, per esempio un tuo parente o un tuo amico/a, allora devi preparare una delega scritta da te firmata in cui dichiari che i biglietti riferiti al tuo ordine (indicare il numero WEB) saranno ritirati da: COGNOME e NOME del tuo parente o amico/a.

DEVI SCEGLIERE DOVE RITIRARE LA TUA CARD IN UNO TRA I SITI SOTTO ELENCATI,
    secondo i giorni e gli orari di apertura:

☆☆→→ At the card pick-up counter you have to show your WEB CODE number that you got at the ending of the transaction(remeber it or print it). Furthermore you may be asked for an ID pass and for the credit card used for the payment.

●●→YOUR CARD CAN BE COLLECTED AT:

Museo Capodimonte, open: 9 -18 / closed on wednesday
    Museo Archeologico Nazionale, open: 9 -19/ closed on Tuesday
    InfoPoint Central Station, open: 9 -18 / every day
    Libreria Scavi Pompei, open: 9 -15
    Scavi di Ercolano, open: 9 - 15 / every day
    Palazzo Reale di Napoli, open: 9 -19 / closed on Wednesday
    Certosa e Museo e di San martino, open: 9 -18 / closed on Wednesday
    Castello di Baia, open 9- one hour before sunset/close on Monday

More info: Call Center 800.600.601, +39.06.39967650

英語の方で☆☆→以下の数行ですが、「web codeを見せて」まではわかるんですが、「pick up counter」とはどこを示すのか、書いてないような・・・どこで受け取れるんでしょう?。次に「Further~」の所に
    「ID passとクレジットカードをたずねる」のような文がありますが、IDとつくのがInformation IDというのしかなく、「No」になっています。
    グラツィアさまが大丈夫と仰られたのは●●→の所ですよね。この返信メールをカウンターにでOKなんでしょうか。上記書いたのと重なりますがどこで、そこは何時から受け取れるのかをアルテのHPで見つけられませんでした・・・。ご教授お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も知りたいです!

先日アルテカードのことでトピを立てた者です。
    まだオンライン購入をしていないのですが、これからしようと思っています。
    つるかめさんの仰るとおり、いつから使うのか、どこで受け取るのかを入力する所がないと、私がいつどこにその予約したカードを取りに来るか現地のオフィスでもわからないってことですよね。
    でもいつどこへ行ってもそのカードが買える訳でもないんですよね?

せっかく予約しても、ただ事前に支払いが済んでいるというだけで、チケットは売り切れだから他の売場をあたってくれと言われてしまったら、予約しといた意味がないしかなり焦ります。。
    それとも最近ではカードが売り切れってことは少ないから指定しなくても大丈夫とか??

突然入ってきてすみませんが、私からもお願いします。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/07 06:30

大丈夫そうですね

今、英語の方を見てみたら、購入のための名前や住所を記入するページの下に
    こういう風に書いてありますね。
    YOUR CARD CAN BE COLLECTED AT:

Museo Capodimonte, open: 9 - 18 / closed on wednesday
    Museo Archeologico Nazionale, open: 9 -19/ closed on Tuesday
    InfoPoint Central Station, open: 9 - 18 / every day
    Libreria Scavi Pompei, open: 9 - 15
    Scavi di Ercolano, open: 9 - 15 / every day
    Palazzo Reale di Napoli, open: 9 - 19 / closed on Wednesday
    Certosa e Museo e di San martino, open: 9 - 18 / closed on Wednesday
    Castello di Baia, open 9- one hour before sunset/close on Monday

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/07 06:17

イタリア語のメール

そのイタリア語のメールをこちらに貼り付けていただけませんか。
    多少は、理解できると思うので。
    私が2年前に買ったときは、購入の過程で、受け取り場所を指定することになっていましたが、
    変わったのでしょうか・・・

(日中は仕事なので、そのメールを見るのは、今夕になります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件