Q&A

ケニアのお勧めロッジを教えてください。

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

2月頃にケニアのマサイ・マラ、アンボセリに宿泊を計画しています。
目的はサファリです。そこでお勧めのロッジがあれば情報をください。
現在検討しているのは以下のとおりです。

【マサイ・マラ】オロナナ

【アンボセリ】トーティリス・キャンプ

今回は動物を間近に見られて、ラグジュアリーなキャンプを中心に検討しています。

ほかにお勧めがあれば是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マサイマラ

オロナナというロッジはどこにあるのか聞いたことがないのですが、マサイマラは広いので、もし2~3泊するのならロッジを移るというのもいいですよ。
    保護区の西側は木々が少なく見晴らしの良い草原で、東側には林など木が茂る所があります。そのため、西では見られない動物がいたりします。保護区の中を通って東から西のロッジに移動すれば、道中に動物を見ることもできますし。保護区の中心あたりにあるロッジでも、実は保護区内に見えない境界線があるために、東西の両方を回ることはできないんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケニアのお勧めロッジを教えてください。

チンさん、じゃんぼ!

この掲示板で、マサイマラに行っている人は数少ない、まして複数回行っている人は皆無に等しいと思います=お薦めのロッジはなかなかカキコできない。

さすけねえが知っている日本人の中では「田所康雄」さんが「悩みが出てくる」と度々行っていたそうです。

野生動物と同じようにパンツを脱ぎ、大便をしながら走って、その感想は「野生動物はそうしないと喰われるなら、私もそうするけど、ウンコはしにくい大変だ」だったとか(という内容だった)何かの本で読みました。

さすけねえも、したかったのですが、車から降りることすら出来ないのがサファリで、田所康雄さんの行動はレインジャーにつかまったら大変な事です(+大便をした=菌をまき散らした)。

• いいね! 0
    • コメント 0件