Q&A

日本人宿「アルボル」と「チキート」「アクロポリス」について

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

こんにちは。今度、9月にスペイン・ポルトガルに行く予定です。スペインの治安が心配ねので今回は日本人宿に宿泊するつもりです。

マドリッドでは「アルボル」に仮予約の電話を入れました。こちらは評判が良さそうですが、シャワー・トイレが共同とのことで躊躇しているのですが、実際に宿泊された方はどうだったでしょうか?ゆっくりできましたか?マドリッドでは3泊するので普通のホテルにしようかなとも迷っています。

また、バルセロナでは「ヒル」が満室のため「チキート」か「アクロポリス」で悩んでいます。
バルサかエスパニョールの試合を見る予定なので、サッカーファンが多く宿泊する「チキート」がよいかなと思っていますが、ここもシャワー・トイレは共同。
一方、「アクロポリス」はきれいな建物で客室内にシャワー・トイレが備え付けられていますが、アクセス面で不便そうですよね。それになぜかあまり人気がなさそう。

どちらも一長一短ありそうですが、ささいなことでも情報を教えていただけますでしょうか。

上記3つの宿にタオル、シャンプー・リンス、ボディソープ、ドライヤーなどのアメニティが揃っているかも教えてください。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本人安宿ヤガミホステル

ここどうでしょう?
    マドリーとバルセロナに宿があり19€/泊。安宿なのでシャワー・トイレ共用のドミのみですが、女性や夫婦も泊ってて良い感じでした。管理人は長期滞在の日本人が勤めてます。アニメティーは置忘れのを使ってました。

http://www.yagami-hostel.com/madrid/

去年、スペイン各地、力んで行ったのですが、危険も何も、欠片もなかったです(常識と普通の警戒は必要) 終盤になって街の真ん中で地図を拡げてキョロキョロして誘いましたけど、近付いて来たり声を掛けてくる人もいませんでした。こちらがオッサン(≒シティーボーイ)だからでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/06 18:16

Re: 日本人安宿ヤガミホステル

最近マドリーにも安くていい宿が出来ていたんですね。マドリーではここ、あとアンダルシアに1-2ケ月ステイするのですが、マラガも含め以西のエステポーナとかでの安宿をご存知でしたら教えて下さい。あとセビージャ、コルドバ、カデイスも可能なら教えて下さい。スペインは久しぶりなので新情報不足の為。