Q&A

ペルー国内バスのチケットについて

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

来週ペルーに旅立ちます。
クスコ→プーノ→アレキパ→ナスカ→リマ(うちアレキパ→ナスカ間は夜行バス移動)はバスでの移動を予定しています。
バスの情報はリマの空港で得られるとのことですが、国内バスチケットを各地での購入の際は、どのような支払いが可能でしょうか?(ex.ソルでの現金払いのみ、ドルでも可能、クレジットカードが使えたなどなど・・・)
事前に金策をたてるため、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

その他近々、ペルー旅行をされた方、どんなことでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ペルー国内バスについて

3日にペルーから帰国しました。ペルー人の友人から私も注意を受けたのですが、最近コロンビア人の移民が多くバスに乗っていても外から手を入れて泥棒されることもあるようです。夜間は特に気をつけてください。

また、明日から3日間バス料金が高いとかで抗議デモが行われるかも知れないとの事です。来週はおさまっているとは思いますが・・。現地情報ですので一応お知らせいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさん情報ありがとうございました。
    今日出発です。
    また報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/06 13:24

ペルー国内バスのチケット

バスの情報はリマの空港で得られますが期待しない方がいいですよ。
    パンフレットとかくれるくらいです。

国内バスチケットの支払は、現金払いのみと考えた方がいいですね。
    クレジットカードだと手数料とられると思います。(いろいろなところでそうでした)

リマからのバスはおおよそ、しっかりしたターミナルですが、
    その他地方のターミナルは「えっ、これ?」みたいなところがほとんどです。
    そんなところなので、あまり大きなお金をばぁーっと出さないように気を付けてください。

私が前回旅行した際には、Kaiiperuさんでお世話になりました。
    ナスカに行った時にラリーレースがあったので、予定より出発が3時間ほど遅れたのですが
    事前にホテルにその情報をお知らせしてくださったので、ホテルでゆっくりすることができました。
    ペルーではデモやストが結構あるらしくそういったときの対処方法を考えると現地の会社に相談しても悪くなさそうです。
    (まぁ、旅行会社がストを解除してくれるわけでもないんですがね。笑)

あと、この時期のクスコプーノのバスは暖房なしがあるので暖かい恰好をお勧めします。
    先月でしたがめちゃ寒かったです。

良い旅にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/06 05:45

現払い

げじげじさん、こんにちは。

現金払い、と考えられた方がよろしいかと思います。
    料金はソルで提示されますが、ドル払いも原則として可能です。

ターミナルのバス会社の場合、可能であってもカード払いは嫌がられることが多いです。
    クスコ、プーノ、アレキパのバスターミナルには、銀行ATMもあるので
    カードによる出金またはキャッシングも可能です。
    ただし、こうした場に多い「Interbank」のATMは利用時、5ソルの手数料がかかるので
    通常は別の銀行のATMの利用をお勧めします。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件