Q&A

アンダルシアを5日間、カサレスまで行けますか?

公開日 : 2009年07月05日
最終更新 :

夏休みにスペインに行きます。
日程が限られているので、以下のような予定を考えているのですが、
アドバイスお願いします。

1日目 朝マドリッド着 バスでグラナダへ アルハンブラ宮殿観光 グラナダ泊
2日目 グラナダ→マラガ→エステポナ(13時のバス)→カサレス カサレス泊
3日目 カサレス(8時のバス)→エステポナ→マラガ→セビリア セビリア泊
4日目 セビリア⇔コルドバ(しんどかったらセビリアでまったり。) セビリア泊
5日目 夕方セビリア→パリ(格安航空)パリ泊
6日目 夜パリ発

女2人旅、バルセロナ以外のスペインは初です。
マドリッドIN、パリOUTは確定です。尚、日程の1日目が日曜です。
予算は1人1日1万円くらいのエコノミーな旅を理想としています。

行きたい場所の優先順位として

1)カサレス
2)アルハンブラ宮殿
3)コルドバのメスキータ
4)本当は、ミハスorロンダ・・・
5)本当は、トレド、プラド美術館・・・
6)セビリアの路地

悩みどころとして

1)1~3日目のバス異動が1日約5時間。キツイかな?
  車窓風景が美しければ、疲れもだいぶ癒えると思うのですが。
2)初日にアルハンブラ宮殿は疲れてあまり見られないじゃないかな?
3)それならいっそカサレス諦めたらマドリッド観光+トレドも行けるかも。
4)カサレスは歩き方に載ってるホテルに泊まれるかな。
5)移動が多いため、機内持ち込みできるバックパックで行こうと思っていたのですが、
  友人がスーツケースを買ってしまったとのこと。
  タクシーを活用すれば、大きい荷物も大丈夫そうですか?

たくさん聞いてしまって恐縮ですが、
何か一つでも、思うところがありましたら、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アンダルシアを5日間、カサレスまで行けますか?

去年の夏休みにアンダルシアにちょうど同じく4泊しました。初めてのアンダルシアでしたのであそこも行きたいここも見たいと、とても4日間では足りませんでした。結局残りはまたの機会ということにして大幅に目的地を減らしました。もんぺりえさんの計画どうりに移動は可能だと思いますが移動だけで疲れてしまいそうですね。思い切って目的地を1つ減らしてみてはいかがでしょうか。私の考えは、誰でも行く定番の観光地は少なめにして、地元の人の暮らしの見える滞在を心がけています。でも、ちゃっかりモロッコまで行きましたけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • casares行けます

グラナダに住んでます。大好きなカサレス是非行ってください
    もんぺりえさんの予定で大丈夫と思いますよ。
    グラナダを8時のLA LINEA行きに乗りエステポナで降り(30分ほどビーチでも遊べます)13時カサレス行きに乗り継ぐ。カサレスのペンションはプラサのことですか?それなら私がいつも泊まるトコです。いい宿ですよ。レセプションがないのでチェックインは別のトコです。この件はまた詳しく。。。
    マラガに用がないのならば、エステポナーアルへシラス/アルへーセビージャというのもいいかも

あ、セビージャからアルコスへ行くのもお勧めです。バスで2時間また違った景色に会えます。(アルコスでは日本語を話す友人がゲストハウスやってます)
    マドリからグラナダのバスですが。特例で16E位とすごく安いんですよ。途中BARのあるドライブインに止まりますし楽しいかもよ。スペインのバスは下に荷物置き場がついてるのでトランクも大丈夫。ただ、バスを降りてからの道が石畳だったり急な坂道だったりですが。
    一応私のメルアド書いておきますね、gatoplata2828@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

素敵な情報をありがとうございます。
    憧れのカサレスへの道が開けたようで、とても嬉しいです。

アルヘシラスを周って、余裕があったらアルコスに立ち寄ってセビリアまで行こうかな。
    グラナダ行きのバスですが、16Eで行けるんですね!
    どちらから乗るバスでしょうか。

ホテルも情報もありがとうございます。
    ハイシーズンですが、予約できるのでしょうか・・・。

改めてメールで質問させていただくかも知れません。
    本当に、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件