Q&A

インド・パキスタン間のフライトは?

公開日 : 2009年07月05日
最終更新 :

パキスタンのラホールとインドのデリーの間を空路で移動したいと思っているのですが、いろいろ探しても便が見つかりません。もしかして、フライトがないのでしょうか…?
フライトの有無、スケジュール、予約の方法など知りたいです。ラホール在住の知人がおり、現地で手配してもらうことも考えているのですが…

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ラホール、デリー間、フライトありました!

いくつかの旅行代理店に電話したりした結果、
    9月でもラホール・デリー間のフライトはある、
    ということがわかりました!よかったです~。
    毎週水・土にパキスタン航空が飛んでいるそうです。
    (9月も飛ぶ予定)

パキスタン航空は、国際的なフライト検索のネット
    ワーク(不正確かもしれません、ごめんなさい)に
    入っていないらしく、最後はパキスタン航空の日本の
    事務所に電話しなければなりませんでしたが、
    便があることがわかっただけでもよかったです!

皆さん、ありがとうございました。

今後、金額などを確認して航空券を購入しようと思います。

片道は列車になるかもしれません、列車の情報もありがとう
    ございました。

情報がない状態でとても不安だったので、みなさんのレス
    とてもありがたかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/05 18:01

スケジュールにはフライトが見当たりません

この1週間、ラホール発着のフライトスケジュールをみてもインドからの便は見当たりません。

過ってパキスタン航空が一便(PK271)だけあったようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラホールからデリー乗ったことがあります。

古い話(1990年のゴールデンウイーク)ですが、私達はPKパキスタン航空でラホールからデリーへ乗ったことがあります。

チェックイン時のことでしたが、
    何故か詳しいことは分かりませんが、欧州系の若い女性が荷物の中身を床一面に広げられて検査を受けていました。

私達は全く調べられませんでしたが、大阪まで荷物をスルーと言うと、デリーでピックアップを要求されましたが強引に大阪までタグを付けさせました。

ラホール-デリー間僅か40分程度ですが食事が出ました。
    PKですが、今まで初めて経験しましたが、カラチ~モエンジョダロ間で食事以外に昼食用としてお弁当も出ました。(この辺りはレストランも無く夕方まで何もないので困るだろうと配慮されたのかも?)

無事デリーに到着しましたが、入国時、VISAの期限が切れていると言って大騒ぎとなり(入国審査場一杯に聞こえるほど大きな声でわめき散らしていました。)、パキスタンへ戻れと言われて入国できませんでした。

仕方なく、入国を諦めてここから乗り継ぎのゲートへ行こうとすると、銃を突きつけられドアの中に入れないようにされてしまいました。

Air Indiaの職員を捕まえて事情を説明すると、手続きが大変でしたが何とか荷物を無事機内に入れるための捜査をしてOKでしたが、インド・パキスタンは不仲故要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラホールからデリー乗ったことがあります。

ありがとうございます、

確かに飛んでいた時期とそうでない時期がある
    ようですね、

パキスタン人の方にも聞いてみたりしたのですが、
    「飛んでいる」「飛んでいない」双方の情報があり、
    時期によって違うのでそのようにいろんな情報が
    ある、ということなのですね…

いずれにせよ最新情報を確認してみます、
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド・パキスタン=北朝鮮・韓国=ギリシャ・トルコの関係???

brian1991さん、世界中に仲の悪い国は沢山あります。

インドとパキスタンは仲が悪いです。

それに加えて宗教的にも仲が悪いようです。

どちらの国にも体験しましたが、一見してインドには金持ち「も」居そうですが、パキスタンはそうは見えませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インド・パキスタン=北朝鮮・韓国=ギリシャ・トルコの関係???

相変わらずトピずれのくそレスだね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/05 09:00

以前はPK(パキスタン航空)が飛んでいたのですが

最近はインド~パキスタン間のフライトは全便運休(廃止?)になったようですが、
    ラホール在住に知人がいるのなら確実なことはPKに確認してもらったら如何ですか?

デリーからアムリトサルまで直通の鉄道を利用されれば、後は国境をまたげばラホールです。
    デリーを朝8時ごろ出発すればアムリトサルには午後の3時ごろ到着、ラホールには4時ごろ着きますよ。
    私はよくこのルートを利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 以前はPK(パキスタン航空)が飛んでいたのですが

エミレーツがあったと思うんですがもしかしたら廃止かも。。。
    しかもストレートに直行便でなかったように思います。

陸路でバスなら直行便があったと思います。

どうしても空路ならほかの国に一度トランジットして行かれるのが良いと思います。
    その場合もエミレーツはいいですよ。
    ごはんおいしいし、ドバイでのトランジットも楽だし。