Q&A

ロンドンのホテル・ホステル

公開日 : 2005年10月05日
最終更新 :

 こんにちは。

 12月にロンドンに10日くらい滞在したいと思っております。出来るだけ中心地に近くて安い宿泊施設を当たっていた所、いくつか候補が上がったのですが、施設自体の状況から、周辺の治安などまったくわからず不安です。以下に示した所なのですが…。

・millenium lodge
 住所: 639 Harrow road(となっているけど、ちょっと違うみたい)
 地下鉄:Oxford Circus
 女性ドミトリー(8ベッドルーム)で平日1泊6ポンド、休日10ポンド(12月で調べたところ)は破格です!朝食、リネン込み。PCあり、レストランあり、キッチンあり、荷物倉庫あり、24時間レセプション&チェックインだそうです。唯一ランドリーが無さそうなのが玉に瑕です。
 でも、安すぎるのが逆に危険な感じです…。

・millenium lodge central
住所:26 prince spuare
地下鉄:Rayswater(?)…ハイドパークの北側な感じでした。
 多分Millenium Lodge と同系列です。設備も同じ感じでした。ただ、ドミトリーがミックスで、料金が一律8.5ポンドでした。女性ドミではないところが気になりますが、安いです。

・Olave House
 住所:43-45 Longridge Road
 地下鉄:載っていませんが、ケンジントンにあるみたいです。
 ここもミックスドミトリーです…一律8.5ポンド。ここはランドリーがあるらしいですが…。

 こんな感じですが、場所が中心地から遠い気がするのと、安すぎるということで不安になっております。どんな感じなのでしょうか?
 また、私が調べたアドレスを載せておきます。

 http://www.hosteluk.com/findabed.php?ChosenCity=London&ChosenCountry=England

 なにかアドバイスなど有りましたらぜひ教えて下さい。また、他に安くていいB&Bやドミトリーを知っていたら教えてくださると嬉しいです。予算は20ポンドくらいまでが限界ですが、安いほど嬉しいです。安い個室なども知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Bayswaterでしょうね

    2番目のホステルは、Bayswater(ベイズウォータ)でしょうね。この中で一番街の中心にあるのは、地下鉄:Oxford Circus駅の所です。次がベイズウォータです。Longridge Rdは、ケンジントンというより、アールズコートみたいですね。ここが一番離れてますが、ヒースローからみたら一番近いです。アールズコートは安宿が多いので、環境的にはいまいちじゃないかな。

    ロンドンの宿泊施設でいえば、客観的には、値段がクオリティを示していると思います。とはいえ、一度も行ったことない人には、判りづらいですね。
    「安くて良い」というのは、自分の主観に左右されるので、同じ施設を、自分ならどう感じるか、の違いは大きいでしょうね。

    以前は、トッテンナムコート(オックスフォードサーカスの次)に、YMCAの大きなプールの付いていたドミがあったと思ったのですが、今はもうないのかな。それと、昔、ハムステッド(高級住宅地)に女性専用ホステルがあったのを記憶していたので、今適当に検索したら、たまたま、こういう宿がでてきましたので、値段的に丁度よさそうだったので、いちおうご紹介しておきます。同じサイトをみれば、他にもいろいろありそうです。

    http://www.yha.org.uk/hostel/hostelpages/785.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

     こんにちは、返答が遅くなって申し訳ありません。

     値段が質を表す…なるほど、そうかもしれません。良い目安といったところでしょうか。
     やっぱり値段の安い所は比較的中心から遠くにありそうですが、ロンドンの鉄道駅によって、「近い」かどうかは変わるということでしょうね。参考になります。

     URL,どうもありがとうございます。早速調べてみようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここは、どうでしょう?

    こんにちは。

    私はまだ実際泊まってはいないのですが、次回ロンドンに行く際は利用してみたいとチェックしてた所です。(大英博物館近く)
    ロンドンの割と中心部に何箇所かあるみたいなのでご参考までに!
    でももしかしたらミックスドミかもしれません。
    http://www.astorhostels.com/index.cfm?setlangcode=6

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

     こんにちは、あ~みさん。返事が遅くなってごめんなさい。

     貴重な情報、ありがとうございます!早速調べてみますね。大英博物館は一番行ってみたい場所といっても過言ではないくらいなので、近いのは大歓迎です。助かります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件