レポート

睡眠薬強盗に注意

公開日 : 2009年07月02日
最終更新 :

ご注意ください。睡眠薬強盗は、確かにタイではよくある事です。
普通はタイ人の犯行なのですが、今回は加害者が欧米人で被害者は日本人です。同じ外国人同士だからといって油断は禁物という事ですね。

http://odoroki-thai.blogspot.com/2009/07/blog-post_2775.html

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/07/14 15:52

私は、大丈夫そうな人にも、注意します。

飲み物、食べ物を勧められても、「今、おなかいっぱいです(Full)」と言って、断ります。
    そのあと、自分で、飲み物など、買うこともあります。
    その人の前で飲むこともありますが、あまり、外国人は、気にしません。
    日本人、気にしすぎ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 睡眠薬強盗に注意

そうですね。
    どこの人でも、どこの国でもご注意は必要でしょうね。
    こういうのは前にも聞いたことあるから、海外では飲み物を仲良くなったばかりの人の手からはあまりもらわないようにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/04 13:03

怖いですよねぇ~。

旅先で仲良くなった外国人(欧米人)に飲み物勧められたら、飲みますよねぇ~。
    何をどこまで信じればいいのだろうか?って、基準がないだけに怖いですね?
    私も、先日、このサイトで連絡先交換した人に、待ち合わせバックレされました。
    貴重な短期間滞在のうち、最終日夕方の2~3時間を無駄にしました。
    今のご時世で、現地での連絡手段持ってないんすって、あり得るもんですかねぇ?
    話がちょっと逸れてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 怖いですよねぇ~。

国籍・老若男女問わず、だます人間はどこにでもいるから、
    どこまで信じれば良いのかは難しい…。

バックレの件、旅行中の2~3時間は貴重ですよ。
    勿体なかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件