Q&A

7月15日からパースへ行きます。教えてください。

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

7月15日からパースへ行きますが、この時期天候はどんなものでしょうか?
また服装はどのようなかっこがいいでしょうか?
現地三日間の旅行なので、1日目は市内散策、2日目はピナクルズまたはウェーブ・ロックのツアー、最終日は電車でフリーマントルへと計画中です。

1日目:ホテルがクラウン・プラザ・パースなので1日目はレンタサイクルでCausewayを渡りサウス・パースを通りNarrows Bridgeを通ってパース市内へ行こうと思うのですが全て可能でしょうか?
又、クラウン・プラザにレンタサイクルは置いているでしょうか?

2日目:他に楽しめる所はたくさんあると思いますが、どのような所がありますか?
    日本と違う風景、建造物などに興味があります。

3日目:フリーマントルへの電車利用は初心者でもわかりますか?
    電車の運行本数はどんなでしょうか?

些細な事でも結構です。情報お待ちしてます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/06/29 09:00

Re: 7月15日からパースへ行きます。教えてください。

私は同じころですが東京の冬の暖かい気候で晴れていました。
    私はフリーマントルへは電車ではなくパースの海岸から船で行き英語の説明がありのんびり湾内を回りました。
    眺めはたぶんこちらのほうがよいと思います。船は海岸に止まっていますので切符を買って乗るだけでした。

フリーマントルは日本南極観測隊、白瀬の最後の寄港地です。フリーマントルまでの電車は知りません。
    フリーマントルでは日本語で歓迎と書いてある土産屋兼軽食堂がありました。

その後パース東駅から3泊4日大陸横断鉄道個室寝台車でシドニーへ行きました。
    途中アデレードでバス観光した以外は大平原であまり大きな町はなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/29 19:22

ありがとうございます。

pecodon様 vasvas様 EAVO様 情報ありがとうございます。
    インド洋に沈む夕日はピナクルズの帰路なのでしょうか?
    パース駅も楽しみになってきました。切符は簡単に買えるのでしょうか?
    服装はもちろん冬服になりますね。マフラーは持参します。
    手袋、コートはいるでしょうか?雨も多い時期なようなので傘も必携ですね。
    フリーマントルへはフェリーで、帰りは電車という手もありますね。
    フェリー乗り場はどの辺りにあるのでしょうか?お値段は?
    またまた質問攻めになってしまいました。>_<

• 09/06/29 06:41

気温と服装

パースの気温実績は次のとおりです。

(6月1日~28日までの気温実績)
    ・最低1℃~最高23℃ の範囲で推移
     この期間、雨の日が9日ありました。

(昨年7月の実績)
    ・最低1℃~最高20℃ の範囲で推移
     この期間、雨の日が11日ありました。

異常気象がなければ、今年7月もほぼこの程度の気温に
    なるものと予想されます。
    服装は冬服着用でセーターにマフラー1枚持参されるとよいでしょう。

以前、パースを一人旅したことがありますが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    パース市内観光、ピナクルスのことが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月15日からパースへ行きます。教えてください。

はじめまして。

数年前にパースに行きました。
    時期は5月だったので参考にならないと思いますが、
    時期的に晩秋でも薄手の長袖でした。
    基本的に晴れていて、冬の日本より暖かいと思います。

見所ですが、
    私もピナクルズとウェーブロックに行きましたが、
    帰路で寄った砂丘から見たインド洋に沈む
    夕日はとても素敵な光景でしたね。

それと、パース近くのロットネスト島も良いです。
    小さな島ですが固有の動物が住んでいて中々面白いです。

最後にフリーマントルですが、パースから
    乗り換えなしで、それほど時間はかからずに行けます。
    開放的なパース駅はデザインも秀逸です。

ちなみに、現地ツアーは日本から予約していきました。
    http://www.perthtourist.com/tours_list_all.asp#city

参考にください。

• いいね! 0
    • コメント 0件