Q&A

トロードス(キプロス)の日帰りツアーについて

公開日 : 2009年06月27日
最終更新 :

トロードス地方で世界遺産の教会を巡りたいと考えているのですが、
日帰りツアーの申し込みは現地で行うのでしょうか?
それとも、日本からウェブで申し込みが可能ですか?
もし現地で予約するのであれば、どの都市のツーリストを利用すればよいのか、
ご存知の方がいれば教えてもらえませんでしょうか。

旅程はまだ決めておらず、滞在が2日半と短いので
タイトになるのを覚悟でいろいろ廻りたいと思っています。
パフォスやニコシアにも行きたいのですが、そのうえトロードスも、となると
欲張り過ぎでしょうか・・・。
交通の便があまりよくないと目にしますので。

交通関係の情報もあれば、併せて教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/28 02:17

トロードス以外

トロードスは行ってないので不明ですが…

ラルナカ滞在で実質的な行動日は2日間、
    両日ともサービスタクシーを利用して日帰りでそれぞれ
    レフコシア(ニコシア)/パフォスへ行きました。

レフコシア(ニコシア)は北側へは行こうとしなかったので日帰りで充分。
    しかし、パフォスは乗換えの接続が悪かったこともあって
    『王の墓』に到着したの自体が遅く(昼だったか?)、
    そこから『モザイクの家』 ~ サービスタクシー事務所への徒歩移動も
    時間がかかりました。結果、『モザイクの家』での時間が足りなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トロードス以外

どうもありがとうございます。

トロードスも加えるのは無理があるかな、と考えだしたところです。

ところで、再度お聞きしたいことがあるのですが。

「サービスタクシーは予約が必要」とガイドブックにはありますが、
    市内に事務所があり、そこで予約するのですか?
    事前予約は何日(もしくは何時間前)にしておくべき、などあるのでしょうか。

今のところ、滞在はニコシア・パフォスもしくはレメソス・ラルナカと
    一日ごとに転々としようかと考えておりますので。

もしよろしければ回答いただきたいです。
    よろしくお願いします。

• レンタカで回りました。

私達はキプロスをレンタカで回りました。

貴方様のコースですが、ラルナカから入るのでしょうか?

ラルナカから幹線の高速があってニコシアやパフォスは便利でした。

トロードスの教会は、非常に数多くあって道も複雑で散らばっているので的を絞っていくことが肝要と思います。
    また、何時でも開いているわけでもないので、鍵を預かっている人に開けて貰うとかの不便さもありました。

ニコシアは北キプロスへも行かれるのですか?
    廃墟となったLedra Palace Hotelから徒歩で国境を越えます。(北側だけの国境チェックです。)

パフォスも広範囲に遺跡があって、車が必要です。

2日半は厳しいでしょうね。

私達のスケジュール:
    KIX~AMS~MRS(Marseille)~AJA(Ajaccio)コルシカ島Bonifacio-フェリー-Santa Teresa di Galluraサルデーニャ島Cagliari~FCO(Rome)~MLA(Malta)~LCA(Larnaca)
    1日目、18:30ラルナカ着、タクシで19:40、Coral Beach Hotel着。
    2日目、08:00レンタカ、~ニコシア(旧市街観光)~北キプロス~トロードス~ニコシア~ラルナカ20:30着。
    3日目、07:40、ラルナカ~Stavrovouni修道院~Choirokoitia~Amathous遺跡~リマソール城~Kolossi城~Kourion遺跡~Apollon Ylatis~Aphrodite Beach~Palm Beach Hotel18:30着。
    4日目、午前中Paphos観光~Pano & Kato Lefkara~Larnaca(市内観光)~Coral Beach Hotel19:30着。
    5日目、06:40ホテル発~Larnaca空港~AMS~KIX+1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタカで回りました。

情報をありがとうございます。

レンタカーの利用も考えましたが、自分の免許がAT車限定であることと
    海外での運転は不安があることから、タクシーやバスでなんとかしようと思っています。

やはり2日半では難しいですよね。
    トロードスは諦めて、ニコシアとパフォスに的を絞ろうかと思います。
    それと、北キプロスにもぜひ足を運んでみたいと考えていましたので、
    国境越えの情報はとても助かりました。

どうもありがとうございました。