Q&A

クロアチアの長距離バス

公開日 : 2009年06月27日
最終更新 :

8月にクロアチア旅行を計画しています。長距離バスでの移動が多くなると思うのですが、次の点について情報がありましたら、お願いします。

(1)リエカ~ザダールについて
 ・事前(前日)予約や座席指定はできるのでしょうか?
 ・9:00代発のバスの混み具合はどんなもんでしょうか?(一概に言えないとは思いますが・・・。)

(2)プリトヴィツェ~ザグレブについて
 ・17:00~18:00頃のバスを利用しようと思っているのですが、混み具合はどうでしょうか?

経験談・伝聞等、何でも結構ですので、教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/28 17:01

バスの予約

げんやんさん、こんにちは。

前回、サラエボ〜ザグレブのトピックをたてておられましたよね。
    投稿したのですが、うまくUPされていませんでした。

2006年10月の情報でよければ参考にしてください。
    当時もいろいろな情報があり、自分も迷いましたが、
    結局は、CroatiaのSplitからSarajezoに入る経路を選択しました。
    ボスニアの北部はまだ不安定な所もあると聞いていましたので。
    Mostarで、一緒になった方は、ザグレブかたサラエボまでクシェットで乗車したが、
    列車強盗にあったという風にいっておられました。
    運が悪かった〜おっしゃっていましたが、出来ればバスを利用されることをお進めします。
    (その方自体決して旅の初心者ではなっかったのですが・・・)
    もし夜行列車を利用される場合は、寝台車を利用し、一応チェーン位は用意された方がいいかと思います。
    一概には、言えないですが、安全側をとった方がよい地域ではあると思います。

(1)リエカ~ザダールについて
     ・事前(前日)予約や座席指定はできるのでしょうか?
     ・9:00代発のバスの混み具合はどんなもんでしょうか?(一概に言えないとは思いますが・・・。)
    バカンスシーズンの8月ですから、結構込むと思いますよ。
    事前予約は、リエカのターミナルで可能です。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

MILLANDAさん

大変貴重な情報、ありがとうございます。

サラエヴォ~ザグレブ間はとても気になり、ブログなども調べてみましたが、なかなか情報がありませんでした。そんな中に、「盗難にあった。」との記事もあり、心配しておりました。今回は、クロアチア航空でザグレブまで行くことにします。

実は、その後バスでリエカに行き、1泊します。リエカに着くのが21:00過ぎになると思いますが、その時に翌日のバスの予約をできればと思っています。(遅いような気がしますが・・・。) ま、何とかします。

また何か情報がありましたら、よろしくお願いします。