レポート

SQのNRT-BKK-SIN運休

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :

SQのBKK経由SIN(SQ631/632)行きが8月から運休になる予定だそうです。

今ヨーロッパから帰る途中でSINのSilverKris Loungeにいるのですが、先ほど8月のBKK行きを検索していて、直行便が出てこないので聞いて調べてもらったら上記回答でした。

8月だと既に予約している人も多いと思います。
恐れくSIN経由になると思いますが、BKK到着が午後2時が午後8時なるので、BKKから乗り継ぐ予定の人はBKKに1泊か予約キャンセルになると思います。
NRT発でBKKに1番早く到着する便でしたが。



予約されている方は至急予約元に確認した方がいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • このタイミングで運休だなんて・・・

    SQの成田線はおっしゃるように出発が早い分、到着時間帯が最高に便利でした。
    夏休みの予約も完了してあとは出発を待つばかり・・・だったのに・・
    なんですかこの会社は?
    日系だったら夏休みで更にお盆時期でもあるまさかこの時期に
    運休なんてありえませんが外資系ならではの行動ですね。
    予約済みの皆様にはきちんとした挨拶と振り替え便のご案内はありましたか?
    振り替え便と言っても経由便なんてゴメンですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/02 18:26

    所謂、この路線は儲からないからではと思います。

    昔は関空ーバンコクーシンガポールがありましたが、こちらも現在はありません。本来、タイー日本間にシンガポール航空は運航する権利が通常はないのですが、うまい様に運航していたものです。昔は全日空がヤンゴン又はクアラルンプール経由で運航していましたが。しかし、安いツアー客ばかりを乗せていたのでは儲けが少なく欧州便へ切り替えたのでは。 日系だってわかりませよ。JALなんか国が株を持ってるから儲かってなくても支援してもらえますが、普通の会社ならとっくに倒産しています。ANAだって業績悪化で国際線の機内サービスを見直すと今日の読売に記載していました。米系の様にエコノミークラスのアルコール類は有料とか、、、  予約済みなのに本当にお気の毒です。  私も、もうすぐタイに行きますが、また空港が閉まったり、インフルエンザでちょっと気になっております。