Q&A

メテオラ一日観光の方法を教えてください!

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :

8月にギリシャ旅行の予定です。アテネとサントリーニ島に行くつもりですが、日程的に1日しかメテオラ観光にあてれません。
鉄道の運行時間など調べてみたのですが、まだみつけられずにいます。
早朝や深夜でも動いているのでしょうか?
一日ツアーで二カ所の修道院だけ観光というのも見つけたのですが、けっこう高額なので自分で行きたいのですが…

バス、鉄道の時間と料金がわかる方、教えてください。

また、サントリーニ島ですが、高速フェリーで島に行き、4泊5日の滞在を検討しています。
3泊4日と迷っているのですが、3泊で十分ですか?
それであればアテネをもう一泊増やして、メテオラにゆっくり行けるのですが…

島では、ホテルも到着後に決めようと思っていますが、シーズン的に危険でしょうか?

アテネからサントリーニ島への深夜のフェリーがあるというのをブログで見ました。
時刻表を探しているのですが、高速船の予約サイトしかみつけられまません。
深夜の運行状況や、金額を教えてください。

8月2日の14時にアテネ空港着で、9日の19時にアテネを出ます。
3日にフェリーでサントリーニ島に移動して、8日にアテネに戻るつもりです。
日程的によい案があれば教えてください。

また、是非見ておいた方よい所がありましたら、情報ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メテオラ一日観光の方法を教えてください!

私が昨年アテネからメテオラに行った日程です。

朝7時前にアテネ・ラリッサ発の列車 → 1回乗り換えで12時前にカランバカ到着 →13時にカランバカ発のバスでメガロ・メテオロン修道院 → 全部徒歩で5つの修道院を巡り、徒歩でカランバカまで下る。カランバカ街中到着は18時過ぎ → 翌朝7時前の列車で直通でアテネ。11時半頃到着。

列車時刻がネットで検索できなければトーマスクックで。もちろん前日までにラリッサ駅で時刻の確認を。カランバカから修道院までのバスも変わっているかもしれないので、カランバカの観光案内所で確認を。バスがなければタクシーで。

以上、参考になったでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/26 23:36

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。
    ありがとうございます。

ただ、当日中にアテネに戻るのはやはり無理なのですね…
    カランバカからアテネへの夕方や夜間に戻る方法はないものでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。