Q&A

スペイン、バルセロナ〜マドリード〜モロッコの旅 色んな事を教えて下さい!

公開日 : 2009年06月25日
最終更新 :

10月下旬頃に11日間くらいで女一人旅バックパックの予定です。
あまり贅沢な旅はできません。地味でできるだけコストをおさせて観光名所や面白い都市などを回りたいと思っています。
スペインのバルセロナ、マドリード、そしてモロッコへ旅をしたいと思っています。
スペインはまだどんな観光場所があるか分からないので、単に二大都市には行こうと思っています。
他におすすめがあったら教えて下さい。
バルセロナとマドリード間は鉄道かバス移動を考えています。
宿は安いホテルかユースを検討中です。
問題は、マドリードの後モロッコへ行く手段です。
一つは飛行機、もう一つは船という手段を検討しています。
その船の場合、マドリードからどこへ行けば良いでしょうか?この場合の移動手段も教えて下さい。
また、モロッコには5日か6日くらいの滞在になると思います。
そして、飛行機のチケット上、もう一度マドリードに戻って、そこからコペンに行かなければいけません。
5日間でのモロッコの周遊方法や旅程もまだ何もありません。
みなさんのおすすめルートや観光場所、お土産、食事等、皆さんの知識やご経験を教えて下さい。
一人だからホテル宿が無難かと思います。結構バックパック旅をされている方はいますでしょうか?
ちなみにユースホステスはドイツでしか宿泊した事がありません。
ガイドブックは明日か土曜日は届くと思うんですが、知っている方の声も参考にしたいと思います。
至らない事もありますが、どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/25 22:00

お勧め地

スペインはバルセロナ、トレド、コルドバ、グラナダに絞り、アルヘシラスからセウタにフェリーがいいかと。AVEを利用し、時間がないのでマドリは経由地のみでもいいかと。

モロッコはテトアン、フェズ、メクネス、マラケシュに絞るといいかと。

宿はどちらもYHがすばらしいです。
    特にモロッコは安ホテルより清潔で安全です。
    民俗調で素敵なフェズYHで他YHの予約をしてくれます。メディナ(旧市街)めぐりの公認ガイドも紹介してくれます。

http://www.jyh.or.jp/ 検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/25 20:50

グラナダのアルハンブラ宮殿

グラナダのアルハンブラ宮殿が良かったです。

バルセロナ→グラナダへはspanairが飛んでいます。

昨年の夏にバルセロナ→グラナダ→アルヘシラス→タンジェという行程でプランを組んで旅しました。

グラナダ→アルヘシラスへはバス、アルヘシラス→タンジェへは高速フェリ-(復路は一般のフェリ-)でした。

フェリ-でジブラルタル海峡を渡るのも旅情があって中々いいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件