Q&A

おごり♪

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :

こんにちは、今度年下のお友達とベニスに数日滞在します
彼女にベネチアを案内してもらう代わりに
おしゃれなレストランでお食事を一度おごりたいなあと思っています
雰囲気があってリーズナブルなレストランをご存知でしたら
是非教えて下さい
個人的に水際とか 眺めがいいとか 藤棚とか
アウトドアっぽい様な感じが好きですが こだわりません

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: おごり♪

レストランの好みは人それぞれです。
    あなたのお友達があなたよりもヴェネツィアに詳しいのなら、前もっておごることを言っておいて、相手に行きたい場所を決めてもらうのが良いと思います。
    その方がお友達も、行ってみたい所へ行けた、ということで喜ぶと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/25 12:40

そうなんですが、ちょっと事情が

お友達はオーガニック系の食事が好きな凄く倹約家で、
    凄く真面目な子なのでどこに行って食べてみたいとかいう希望は
    いつも聞いているんですが無いって言うのです 勉強ばかりの子なので
    もし、一度ああいう所に行きたかったと言う事を言えばすぐ連れて行くつもりなのですが
    今迄ずっとその調子な物で…

なので、ゴハンもほっておいたら欲も無いし
    安い所ですませて終わる事になると思います 私は、全然それでもいいのですが
    一度良い所でおごって喜んでもらおうと思いまして
    事前に聞いても「いいえ、そんな悪いのでいいです」

押し切って色々連れて行きましたが
    ベネチアはあまり詳しく無い物で…(ガイドブック読み中ですが)

ぶっちゃけ雰囲気が良ければカフェでもいいかもですが
    私はいいもの食べてもらえればいいなあと思いまして

先に教えていただいたレストランメモりましたありがとうございます
    リド島とかムラーノとかでも何かレストランのおすすめがあれば
    よろしくお願い致します。ホテルチプリアーノとか超絶高そうですね
    雰囲気も良さそうですが 二人で100ユーロ切ってもらうと
    嬉しい感じです^^

• 09/06/24 18:08

Ristorante Sempione

サンマルコとリアルト橋の中間にあるシーフードがメインの店 (時々日本のテレビに出ます)。
    運河を漕ぐゴンドラリーレが、バルコニーに目で挨拶することもあります。
    とても人気がある店なので、バルコニー席は開店と同時に埋まります。18:30にドアが開くので、予約なしならその時間までに行くことをお薦めします。(カード可。日本語メニュー有り)

Ristorante Sempione:
    San Marco-Ponte dei Baretteri 578, Venezia / Phone: 041 522 6022
    Open: 11:30-15:00, 18:40-22:00

http://pkarle.tripod.com/sempione.htm

例:タコのマリネ、イカスミのスパゲティ、魚のミックスフライ、ミックスサラダ、パンナコッタ+ 白のハウスワイン、ミネラルウオーター。お二人で100ユーロ弱です。

• いいね! 0
    • コメント 0件