Q&A

バンコクの宿について教えてください。

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :

6月29日~7月6日の日程でタイへ行きます。
目的はタオ島のダイビングなのですが、5日の5時にカオサン到着のバスで
バンコクに帰ってくる予定です。
そこで質問なのですが、初めてのタイで女一人旅なので、
カオサンの安宿はチャレンジせずに周辺で探そうと思うのですが、
早朝に入れる宿でおすすめはありますか?
また、7月7日が満月らしいのですが、その頃の宿は混みますか?
安宿だと予約できないので、早朝に路頭に迷うことになるのが不安で。。。
この時期だと予約できる宿にしておいたほうが良いでしょうか?
アドバイスお待ちしてます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• アドバイスありがとうございました。

遅くなりましたが、カオサンの宿についてたくさんのアドバイスありがとうございました。
    帰国後にまた別の国へ旅立っていたため、お礼が遅くなってしまいました。

カオサンではランブトリビレッジインに泊まりましたが、
    タオ島で知り合った友達と部屋を取ったので、予約は無駄でした。
    でもツインだったので支払った料金は安くすんだんですけどね。
    ボートもバスも遅れて、結局6時半ぐらいに宿について、一泊料金で泊まれました。
    ただ、エアコンの部屋しか空いてなかったので、ツインで800バーツでした。
    部屋はきれいで、エアコンもシャワーもしっかりしていました。
    移動手段にバスを使っていたので、場所は気になりませんでした。

ちなみに、タオ島でジンベイに会えましたよ。
    3mぐらいの小型のジンベイでしたが、すごく近くまで寄れて
    とても素敵な姿に見とれてしまいました。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさい

初タオでジンベイ!

良かったですね。
    10回目で初めてみたという人もいるし、ショップのインストラクターでも年に2~3回という人もいたのでラッキーだと思います。

無事ご帰還なによりです。

PS

不毛な論争ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクの宿について教えてください。

http://thaina.seesaa.net/article/122208798.html
    (出典:タイの地元新聞を読む http://thaina.seesaa.net

ちゃんとしたホテルに泊まることが大事だろう。と
    普通の人間はまず第一にそう考えるわけなんだが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/26 04:54

カオサンが問題の地域などと本気で思っている人はいるのでしょうか?

これはカオサンとはあまり関係のない事件のようですね

知り合った場所がたまたまカオサンだったようですが

ちゃんとしたホテルに泊まっていても

それこそ5つ星ホテルでも

このような事件は起きるでしょうね

カオサンに泊まったから起きた事件ではなくて

この男を信用してしまったのが間違いだったわけで

「ちゃんとした」ホテルとか、「普通の人間」とか、
    こういうのは言う人の主観にしか過ぎないわけです。

カオサンが問題だなどと本気で思う人は
    こんな掲示板で注意を呼びかけるより
    カオサンに行って、日本人女性が宿泊するのを制止してはどうでしょう?

たぶん、そんなことをしても、誰もとめることはできませんし、
    バカにされて終わりでしょう。

毎日推定100人くらいは、日本人女性、
    カオサンに泊まっていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LOMPRAYAHの船

コタオを10:00に出発するLOMPRAYAHの船のジョイントチケットを購入すれば、カオサンに20時に到着
    しますよ(実際はそれより早い場合が多いです)。長時間のバスで疲れますから、到着後は他へ移動せずカオ
    サンで探すのが最適だと思います。機材背負っての荷物でなければ、何件か見せてもらえば、良いところが見つかると思います。20時であれば、あいている宿もまだ多いです。中級ホテルであれば、ビエンタイホテルもお勧めです。

どうしても、朝5時到着に拘れるのでしたら、やはりビエンタイホテルをお勧めします。今のタイの情勢で
    中級クラスのホテルは閑古鳥が鳴いています。満室になることは、まずありません。早朝チェックインも交渉
    次第で、かなり楽に認めてもらえると思います。

以上、バンコクのインターコンチからの情報です。上級ホテルも安くなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: LOMPRAYAHの船

バンコクにいらっしゃるんですね。
    情報ありがとうございます。

20時着のバスもありますね。
    ただ、今回のメインはタオ島でのダイビングなので、
    できれば午前中に2本潜って、午後の便で帰ってこようと考えているんです。
    なので、タオ島を14時半出発カオサン5時着になります。

ビエンタイホテル見てみました。
    中級ホテルは空いているんですね。
    ちょっと予算オーバーなので、もしどうしても宿が見つからなかったときの
    保険にしておこうと思います。
    ありがとうございました!

• 09/06/24 21:36

カオサンの宿は相対的に割安

>>カオサンの安宿はチャレンジせずに周辺で探そうと思うのですが

とありますが、カオサンは宿が集まっているところなので
    ほかの地区に比べて割安です。

あくまで、ゲストハウスの場合ですが・・・。

たとえば、同じ金額で泊まるのであったら
    ほかの地区で泊まれるゲストハウスと
    カオサンのゲストハウスとを比較したら
    カオサンのゲストハウスのほうが条件がよいです。

朝5時にカオサンに戻ってくるのであれば
    カオサンで宿を探したほうがむしろラクです。

重い荷物を背負って
    また別の地区に移動するより
    カオサンでパっと移動してチェックインしたほうが
    気楽じゃないでしょうか??

YHとかだと、厳格に、その日のチェックインができる時間になるまで待たないと
    2泊分になってしまうと思いますが、
    ゲストハウスであれば、その心配はあまりありません。

予約していくより、その場で交渉して、
    1泊で泊まったほうがいいと思います。
    予約の場合は2泊にしないと予約自体が難しいのでは??
    と思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

カオサンの宿

K28さん、こんばんは。

現在のカオサンは昔に比べて物価は高くなっていると思います。スクンビットも高いですが。

ホアランポーン周辺などの方が同程度の部屋なら安いこともあり、カオサンが安いということはないと思います。

それと予約は一泊からでも受けると思いますよ。予約していても部屋があいていれば朝に泊めてくれることがほとんどだと思います。(バンコクのYHは利用していないのでわかりません)。

• 予約できるカオサンの安宿

安宿でも予約できるものもありますよ。

ちょっと気になったのは朝5時着ということです。私はタオ発の夕方の高速カタマランでチュンポンに出て、チュンポンからジョイントのバスで帰ってきたのですが深夜1~2時くらいにカオサンに到着した記憶があります。それからゲストハウスをあたりました。5時にカオサン着は間違いないですか?逆算すると夜中にチュンポンを出る計算になるのですが、ルートなどが違うのでしょうか。

5時というなら早朝便で出発する客はチェックアウトした後ですし、スローシーズンなので当日でも宿に空きはあるように思います。パンガン島のハードリンならまだしも、カオサンで満月で宿が満員ということはないでしょう。

もし、安心したいというなら地球の歩き方のサイトからでもカオサンのゲストハウスの予約はできますよ。私はSawasdee Khaosan InnとSawasdee Bangkok Innに泊まったことがあります。部屋はけっして綺麗ではありませんが予約できるというメリットはあります。他にも予約できる綺麗な安宿もカオサンにあると思います。Sawasdee Bangkok Innの方は中庭に面したバーは雰囲気はいいのですが、映画のビデオとか上映していてうるさかったです。

YHを含めてスクンビットもいいのですが、カオサンからの深夜や早朝の移動が大丈夫かなと思います。
    一般に5~6時以降のチェックインだと部屋が空いていれば前泊料金なしでいける場合が多いです。それ以前だと一泊かかかるように思います。

【海外ホテル予約 地球の歩き方 ホテルサーチ】

http://hotel.arukikata.co.jp/103/10764/1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約できるカオサンの安宿

詳しい情報ありがとうございます。
    カオサンに5時着は間違いないです。
    確かに1時着の便もあるのですが、安いほうにしようと思ったのと、
    あまりにも深夜にカオサンに到着するのが怖かったので、
    5時着のほうで予約しました。

そして、5時ぐらいなら確かに早朝便の人たちは出発する時刻ですね。
    私も翌日の5時出発なので。
    そう考えると、カオサンで宿探しでも良いかもと思い始めてきました。
    ただ、カオサンの治安が気になります。
    早朝でバックパックしょって女ひとりうろうろしていても大丈夫でしょうか?

• Re: バンコクの宿について教えてください。

早速のアドバイスありがとうございます!

>Hula Hulaさん
    accor super saleというものがあるんですね。
    最初何かわからず検索してしまいました。
    アコーホテル系列というのも初めて知りました。
    確かに、高級ホテルに泊まるにはとても良い機会だと思いますが、
    今回は予算があまり無いので、もう少しお手頃な宿にしようと思います。
    でも、一つ勉強になりました。
    ありがとうございました。

>マルコポーロ3さん
    YH調べてみました。
    GHに比べると割高ですが、Domeであればほぼ変わらないですね。
    シングルでなくても、ある程度清潔であれば良いかなと思うので、
    4~6人部屋(Female)で調べたところ、
    スクンビット25というYHが良さそうだったのですが、
    ここについての情報が何かありましたら教えてください。
    また、7月5日の5時にチェックイン、6日の5時にチェックアウトの予定だと
    2泊分の料金がかかったりするんでしょうか?
    レセプションは24時間対応でも、チェックインが11時からとなっていたので、
    それだと前日分の宿泊費がかかるのかなぁと思いまして。
    一応、YHにメールして聞いてみているのですが、
    もし何かご存じでしたらアドバイスお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/24 22:38

YH情報

1日分でOKかと。
    早朝荷物を預け、11時(私のときは13時でした)以降にチェックインということになるかと。
    ドミトリーには安全なロッカーがあります。
    朝食付きです。
    BTSアソーク、MRT(地下鉄)スクンヴィット駅下車すぐです。

• 退会ユーザ @*******
    09/06/24 11:52

YHがいいかと

バンコクに7軒あるYH(ユースホステル)なら予約(オンラインも)できます。
    ほとんどが24時間オープンですが、朝5時着ということなので、確認ください。

YHはゲストハウスに比べてやや高級なので料金は高めです。清潔で安全なので女性一人にはお勧めです。多くがBTS、地下鉄駅前かそばにあり便利です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/24 08:41

accor super sale

accor super sale の時期に宿泊するのだから これを利用したら如何ですか。
     費用をかけたくないかもしれませんが、例えば プルマンキングパワーが6000円弱で
     宿泊できます。他のホテルも格安で、でています。タイのホテル料金も年々高く
     なってきていますが、他の都市と比べれば コストパフォーマンスでは良い方だと思います。

アーリィチェックインを事前に、上記で頼むと チャージが発生するかもしれませんが、
     チェックイン時に、お願いすると 混んでなければ 以外と早く入れてくれるときが
     あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件