Q&A

深夜着の時、明るくなるまでの時間の潰した経験を教えてください。

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :

今月末頃、NWでシンガポール入りします。深夜便で現地着が1時過ぎになるので、明るくなるまで空港内で時間を潰す予定です。そんな場合、皆さんはどうやって時間を潰した経験がありますか?例えば、こんな施設があって快適な仮眠が取れましたーとか等です。纏まらない質問で住みませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 色々ありがとうございました。

結局のところ、朝まで、T1ターンテーブル近くのイスで寝てました。目を閉じていたって感じで快適とは程遠かったですが^^;
    さて、帰りも前日の夜から泊り込みで空港内で過していたのですが、どこか無料で良い時間の潰し場所はと探して見ました。
    イミグレ前>
    T1の展望フロアのイスで横になる:暗くて良いのですがイスの形が横になるのに向かなかったです。
    T3のイスはT1、T2のイスに比べて平らなので寝やすいです。ただし、深夜はターミナル間連絡用のスカイトレインは動きませんのでT1、T2に移動する場合は徒歩で移動するしかないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜着の時、明るくなるまでの時間の潰した経験を教えてください。

何年か前ですが、ターミナル2(?)のひまわり庭園で寝ました。それほど暑くなく、風も適当にあったので寝
    やすかったです。またその横に無料の映画館があったのですが、そこは音もうるさそうだったので止めまし
    た。

ひまわり庭園が暑いときにはトランジットカウンターEの子供遊具の置いてある所でも寝ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/25 14:26

9$でバスでいけますが

ずっと空港で過ごすのもいいですが
    9$でバスで市内へいけますので
    市内へいってどこかでブラブラするか、この日もどこかに泊まってしまうこともできます

自分だったら、ブラブラするなら、24時間の巨大インド系モール
    ムスタファセンターへ行きます
    ここデカいし、ずっと見てても自分はあきません
    周りの飲食店も、深夜あいているとこがあったりするんで
    おなかがすいたらいいかもです

空港は何かと高いです

でも身体を横にしたければ空港のベンチもいいんじゃないでしょうか?

市内へ出てしまうと、逆に気軽にごろっとできるベンチを見つけるのは
    大変かもしれませんから(笑)

空港で過ごすなら、制限エリア内のほうがいいかもしれません

深夜なんで免税店とか閉まってしまいますが
    設置されているイスとか、よりベターですね

ただ、制限エリア内で過ごすなら
    預け荷物をナシにして全部持ち込みにしないとならないですが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/24 21:17

6時過ぎに

6時すぎからMRTが動き出します。

入国すると24時間開いている店はありますが、プラスチック製のベンチ(日本の駅にあるような)くらいしかありません。

入国しないでトランジットや有料ラウンジを利用して朝になってから入国したほうがいいとおもいます。
    制限区域内ならターミナル1にセブンイレブンもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変失礼しました、シンガポールの夜明けは遅いです。

http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinfo_003.htm

赤道に近く、サマータイムもなく、緯度よりシンガポール標準時がずれているので、「夜明けは遅い」。

ま~テキトウに過ごしてください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/24 21:10

何故シンガポールが+8なのか

何故シンガポールとマレージアがグリニッジ標準時+8なのか調べないのですか?

どうせ暇でしょう。
    調べたらどうですか。
    理由がありますよ。

そうそうタイが似た理由で+7から+8への変更が時々出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地着が1時過ぎになるので、入国審査後明るくなるまで3時間

arioth_fb3様、今の季節4時頃にはもう明るくなります。

そんな~ベンチで仮眠する暇も無いのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件