Q&A

ヴェルサイユ宮殿

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :

7/19~7/28にパリ経由でスイス旅行に行きます。
7/19は15:35にシャルルドゴール空港に到着し、7/20の夕方までパリに滞在し、その後ジュネーブへTGVで移動します。
そこで、ぜひヴェルサイユ宮殿を見学したいと思っているのですが、7/20は月曜日なので宮殿内の見学が不可のようです。
そこで、チャンスは7/19の日曜日しかないのですが、18:00までに入館する必要があるようです。
15:35にシャルルドゴール空港に到着後、18:00までに入館可能な移動手段はありますか?
また、7/19の宮殿内見学が不可能な場合、7/20に庭園のみの見学をする価値はありますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 難しい・・・

お気持ちは良く解りますが、到着が15時35分ということで組み立てても、その日の見学には無理があると思います。
    ましてや荷物付きでは到底不可能。
    預り所などはヴェルサイユには存在しません。
    いっそヴェルサイユ宮殿に最も近いホテル〈トリアノン パレス ウエスティン ヴェルサイユ〉にお泊りになるのであれば荷物はそこに預けることが出来ますが、それでも時間的には厳しい…かな?
    でも月曜日はお庭だけは見られる様ですから、トリアノン パレスに泊まって出発までお庭散策で堪能されるのも良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 難しい・・・

ごアドバイスありがとうございました。
    仰るとおり、7/19(日)の閉館間際に宮殿内見学をトライするのは難しいようなので、今回は諦めようと思います。ところで、7/20(月)は庭園のみの見学に行く時間はあるのですが、庭園のみだけでも行く価値はあるでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

• Re: ヴェルサイユ宮殿

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホント?です。
    それは、簡単です。
    タクシーで1時間あれば到着します。
    はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヴェルサイユ宮殿

現在開催中の2つのExposition休展になる感じがしますが
    細部は知りませんので電話やメールで事務に聞くのがいいです。
    La guerre sans dentelles
    Fastes de Cour
    http://www.chateauversailles.fr/preparer-visite-/individuels/billets-et-tarifs

これらの展示が目的の場合や
    これらの展示=いわゆるガラスの部屋とかの観覧と同じ場合は、
    タクシーですかね。100ユーロくらいかな。