Q&A

オビエド観光

公開日 : 2009年06月23日
最終更新 :

夫の仕事にくっついて、昨年はマドリード、バルセロナ、トレド、セビーリャに行きました。

そして今年はオビエド・・・地球の歩き方には3-4ページしか載っていません。
4-5日滞在するのですが日中一人でどこか観光したいのですが・・・
どなたか知っていたら、
地下鉄とかバスとかでどこか日帰りで行くところあったら教えてください。
美術館は行く予定です。
ショッピングも大好きです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オビエド観光

近場の旧市街の街歩き、ナランコの古い教会、ヒホンからルアルカまでの海岸線、コバドンガとピコス・デ・エウロッパなど、いろいろあるのでお好みで選べます。
    参考になりそうなサイト。http://www.turismodeasturias.com/
    中心にあるサン・フランシスコ公園にも観光局の小屋があって、そこで資料を貰ったことがあります。

ナランコなど近場は路線バスで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

内戦でボコボコになった故、旧市街じゃなくて、旧市街の跡形が残っているので、それらを散策ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/24 09:35

Re: オビエド観光

今年の2月に(1泊しただけですが)行きました。
    結構大きな町でとても分かりにくく(特に旧市街はわざとそのように作ったそうです)、何度も道に迷いました(苦笑)。
    しかし市内数か所に観光案内書があるので、そこで地図をもらいこちらの希望を言って、お勧めの場所などを教えてもらうと良いと思います。
    世界遺産に登録されている教会などもいくつかあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オビエド観光

さっそくのお返事ありがとうございます(@^^)/

観光案内所に行って迷いながらも(笑)”ふれあい街歩き”をしたいと思います!

英語がどこまで通じるか・・・?ですがなんとかなるかな?

多くの人が訪れる世界遺産でなくても「My 人生's 世界遺産」を見つけたくなってきました。

それでは6月27日からフランクフルト経由で行ってきます・・・

本当にありがとうございました。
    (K20さんのホームページも開いて見させていただきました)