Q&A

ネット予約の乗車券,どこで発券した方がいいの?

公開日 : 2009年06月22日
最終更新 :

海外個人旅行では,いつもお世話になっています。このサイトのディープな読者です。このサイトやふらつーを参考にさせていただいて,ネット予約で安くでTGVの乗車券が購入できました。乗車券は,自動券売機にて発券の物を選びました。(私の選択では,自動券売機発券かメールしかでませんでした。)
8月の土曜日,全日空便で,16時40分にCDGに到着予定です。翌,日曜日,朝9:05分発のレンヌ行きに乗る予定ですが,発券は,エールフランスバスでモンパルナス駅に着いてから(夕方19時を過ぎるかも)できるものなのでしょうか?券売機でカードをはじかれた場合,窓口での発券になると思うのですが,SNCFのサイトを見ても,モンパルナス駅の窓口の営業時間がわかりません。憧れのMSMへの出発日が,到着翌日の日曜日なものですから,朝から発券できるか不安です。できれば,前日に発券を済ませたいのですが,重い荷物を引きずっても,空港ターミナル1からターミナル2まで移動して空港駅で発券した方が確実なのでしょうか?土曜日の営業時間が遅ければ,下見がてらに,モンパルナス駅で発券させたいのですが・・・どなたか。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ネット予約の乗車券,どこで発券した方がいいの?

こんにちは、ジェームズホントにホント?です。

駅は、深夜まで開いていますが、窓口があいているとは
    かぎりません。しかし、22時くらいなら、構内どこかいずれかの
    窓口が余裕であいていると思います。
    http://www.gares-en-mouvement.com/gare-fr-1-frpmo.html

はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジェームスさん,ありがとう。

遅くなりましたが,モンパルナス駅の絵つき案内図ですね。
    ついでに,立ち寄る駅の案内図も見れました。
    ホントに,ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネット予約の乗車券,どこで発券した方がいいの?

昨年7月の話ですが、パリ18:20着、バスでモンパルナスへ着き
    (渋滞していました)、荷物をもったままモンパルナス駅で3区間のチケットを
    発券しています。 ということは20時頃にはなっていたと思います。

今年の状況ではないのでなんともいえません。
    今、昨年の旅日記を見て書いたのですが、私も9時5分でレンネへ、
    そして乗り換てサンマロでした。 いい旅でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お礼と,もう1つお尋ねです。

早速の回答ありがとうございます。
    フランス行きを前に,不安な私の質問に答えて下さる方がいて,勇気をもらった感じです。
    バスの料金も参考になりました。
    「なぜE-チケットにしなかったのか?」確かにそうです。しかし,私が買ったのがP`remsのチケットでなかったせいか,選択肢が自動券売機発券か郵送の2つしかなかったのです。郵送の選択肢に,以前と違って,日本もあったのですが,ちゃんと届くか不安で,自動券売機を選択しました。
    ここで,再びお尋ねですが,モンパルナス駅の窓口の土曜日と日曜日の営業時間をご存じの方がいらっしゃったら,教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今更ですが

何でe-チケットにしなかったのか不思議です。

私は5月にナント迄のをWebから購入しました。
    QRコードの入っているe-チケットをプリントして
    持って行きました。

昨年10月リヨンへの時は窓口を選択で予約しました。

空港からモンパルナス行きのエールフランスバスは
    16.5ユーロです。

運ちゃん(車内)はカードがダメなので乗り場にある
    事務所ならカードOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件