Q&A

LAについて教えてください!

公開日 : 2009年06月22日
最終更新 :

仕事で休みが取れたため、急なんですが、7月3日~6日の3泊4日でLA(ロサンジェルス)に行きます!
LAS VEGASに何回か行っていたのですが、今回初めて2人でLAに行きます。
過去ログ読んだりサイトを調べたりしていますが、あまり時間もないため、LAについて精通してらっしゃる方がここに多いですし、ぜひアドバイスが頂けたらと思い、質問します。
よろしくお願いします。

今考えている予定は下記の通りです。
1日目。かなり早い便で出ますので、お昼くらいに着きます。
LAXからAirport BusまたはGreylineでアナハイムに行きます。
まだホテルのチェックインは出来ないため荷物を預け、ディズニーランドに行こうと思っています。

2日目。朝からディズニーランド。
この日、もう1泊アナハイムに泊まるか、次の日にUSHに行くため、LAの方へ移動して、Hallywoodかサンタモニカの辺りに泊まるか迷っています。

3日目。USH。

4日目。街の探索したり、ちょっとだけ買い物をしたり、有名人のお家を見るツアーに参加する?とか考えています。それで、夕方の便で帰国です。

ここで、質問があります。
1.LAXからアナハイムまではAirport BusとGreylineのどちらがおすすめですか?または、他におすすめがあれば教えてください。

2.1日目に到着した際にディズニーに行く予定ですが、知り合いは2日あった方がいいというので到着日と翌日に考えていますが、本当に2日もあった方がいいですか?ディズニーとカリフォルニアアドベンチャーの両方でもいいんですが、アドベンチャーの方はあまりという方が多かったので、今回はディズニーだけで考えていますが、どうでしょうか?

3.2日目にディズニーランドで遊んだ後に、アナハイム泊か翌日のUSHのため、LA移動かを考えていますが、皆さんはどちらが良いと思いますか?

4.もしもディズニーは1日でも良いんじゃないかという意見が多ければ、この日にSan DeigoのSea Worldに行こうと思っていますが、どうでしょうか?

5.Hollywoodとサンタモニカのどちらに泊まる方が良いですか?(便利で楽しいですか?)

6.最後の日は夕方の便ですので、2時か3時くらいまでは時間あるのではないかと思いますが、朝から午後まででおすすめの場所はどこですか?サード・ストリート・プロムナードとかどうでしょうか?

現在、バンクーバー在住で、英語には問題ありませんが、現地に行って時間をロスしたくないので、LAを満喫出来るように色々とアドバイスをください。
どうぞ宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/27 12:24

Re: LAについて教えてください!

カナダの方なんですか! カナダの人はみんな物静かで親切だから大好きです!

英語が大丈夫だったら、L.A. といったら Talk show 見学ですよね! 私のお勧めは勿論 Jimmy Kimmel show !
    http://abc.go.com/latenight/jimmykimmel/inde
    すごいゲストが目の前で見られますよ。Web で申し込めますよ。
    http://www.1iota.com/shows,Jimmy-Kimmel-Live,1.html#rectix
    場所もコダックシアターの前だから、行くのは簡単ですよ。

(ずーーーと前に日本のコメディー・グループのネプチューンっていう人たちが出てましたよ)

最近は、エミネムがジミーと馬鹿なことやって笑わせてくれましたよ。(ジミーの下品なジョークに思わずエミネムが笑いを噛み殺しているのが2回(3回?)見えますよ)
    (アメリカ流の大人向けの下品なジョークだから、カナダの人には不向きかな?)
    http://www.youtube.com/watch?v=g1lgUwHyKQ

それから、7月4日はアメリカにとって特別な日です(建国記念日)。絶対、花火がお勧め! 夜の9時から、街のあちこちで花火をやってます。

有名なのは、L.A.のあたりだと、ハリウッド・ボールとか、マリーナ・デル・レイですよね。
    http://golosangeles.about.com/od/losangelescalendar/a/July4th.htm
    http://www.visitmarinadelrey.com/sg/july_4/index.html

でも、建国記念日の花火って、上のリストにあるだけじゃないんですよ。実は全米の、それぞれの町の高校とか大学のフットボール場なんかでやるんです。全米で何百ヶ所でやっているんですよ。そして、その町に住む人たちが、家族でお弁当とキャンピング・チェアーなんかを持って集まって、おしゃべりしながら花火が始まるのを待つんです。そして真っ暗になった夜空に上がる花火を目の前で見るんです。音は「花火の音」しか聞こえないんです。光は「花火の光」しか見えないんです。本当に素敵なイベントなんですよ。アメリカで育った多くの子供達が「夏の思い出」としてしっかり覚えているイベントなんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Beverly Hillbilliesさん、ありがとうございました。

はい!そうなんです。カナダに現在、住んでいます!

>カナダの人はみんな物静かで親切だから大好きです!
    そうなんですよね。私も同じように思います。だからカナディアン大好きです。

Talk Showかぁ。面白そうだなー!
    二人とも笑うの大好きで、だからちょっと興味がありますが、今回は時間なさそうです。
    相方は30年ぶりで、私は17年ぶりなので、定番のところへ行きたくて(^^;)
    次いけたら、ぜひぜひ行ってみたいなって思いました。

下品なジョーク結構好きです(笑)分かれば。たまに分からないジョークもありますが。
    最近観た映画で「The Hangober」というのがありますが、観ましたか?
    かなり笑えてすっごく面白かったですよ。おすすめです!
    会場でみんなで大爆笑でした。かなり下ネタありですが。

>7月4日はアメリカにとって特別な日です(建国記念日)。絶対、花火がお勧め! 夜の9時から、街のあちこちで花火をやってます。

なるほど!ディズニーのみで考えていましたが、視野に入れて考えてみたいです!
    結構、正直言って、バンクーバーの花火はちゃちくって(こう言うと怒られるかな)
    日本の花火ってすっごいんだなぁーーーってこちらに来て思ったものです。
    おすすめ!の花火をぜひどこかで見るのもいいなぁと思いました。
    ディズニーでショーを観るのもいいし、でもこの日の花火は年に一度だし、
    迷いますが、情報ありがとうございます!
    ちなみに7月4日はアナハイムでディズニーに居るんです。
    7月3、4日はアナハイムで5、6がLAなんです。

真っ暗になった夜空に上がる花火を目の前で見るなんてかなりいいですね!!!!!

お返事、ありがとうございました!
    楽しい旅行になるようにもう少し計画を練ってみます!

• LA in July 4th weekend

Disneyland は "rides" に X じかんならんで Y だけしか にのれなかったから またいきたいとうひとと もうたくさん というひとと もうじゅうぷんというひとにわかれとおもいます

X と Y は したにあるような じょうきょう に よってきまってくるとおもいます。

(1) こみぐあい July 4th は さいあく(1年でいちばんこむ) とかんがえていい とおもいます。

(2) fast pass (ゆうせんけん) を つかうか?
    http://www.disneylandvacationtips.com/tips-secrets-Disneyland-Fastpass-tickets.html

(3) なににならぷか? It's a Small World などは れつはながくとも はやくさばける)

(4) てんき July 4th は 100% あついでしょう。 あさからいって ばんの July 4th の うちあげ ハナビまでもつか?

わたしらとしたら July 4th Weekend は Disneyland にはいかず beach あたりで (そっちもこむでしょうが) ごぜんちゅうから ゴロゴロして ひるすぎ ゆうがた BBQ (or picnic) そして よる はなび という のが いいとおもいます。

さばくの LA のなつは Downtown Hollywood Anaheim など ないりくのほうと Santa Monica など beach ぞいとくらべて 10ど ぐぐらい きおんがちがいますから、 そのころ ひるま あまり あついほうへいくのは さけてます。

なつの LA でのおすすめは Getty Villa に かいがんぞいに かしじてんしゃで いくことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ポチとミケさん、回答ありがとうございました!
    ちょうど、知りたい内容で書き忘れちゃった・・・と思っていたことを教えて頂いて、
    感謝しています。

混み具合!大切です。

7月はじめはそんなに混むんですね・・・日本なみですか?
    1年で一番混むかぁ。。。日本でもすごく混んだのを昔体験していてうんざりでした。
    入場で待つのは嫌なので、やっぱりチケットは事前に購入しようと思います。
    情報、ありがとうございました!

また、実は、fast passについて詳しく知りたかったので、URLがすごく助かりました。
    本当にありがとうございます。

LAはそんなに暑いんですか?
    ここバンクーバーは夏はとても過ごしやすくてすっかり天気のことを頭に入れるの
    忘れていました。うーーーーんん。。。
    ラスベガスみたいな感じですか?そしたらずっと居るのはきついなぁと思います。

Getty Villaですか?知りません。レンタル自転車も含めて一度調べて検討します。

色々な生の情報、ありがとうございました!

ところで、そんなに混むなら、USHもすごく混みますか?
    それなら、フロントオブザラインを購入した方がいいと思いますか?

• Re: LAについて教えてください!

>1.LAXからアナハイムまではAirport BusとGreylineのどちらがおすすめですか?
    以前はAirport Busが運行していたのですが、現在はGreylineが買収(?)して
    Disneyland Expressとしては1社のみの運行です。
    他にもシャトルバス、乗り合いバンはあります。到着の都合で決められても大丈夫だと思います。

>2.1日目に到着した際にディズニーに行く予定ですが、本当に2日もあった方がいいですか?
    私はディズニー思い切り満喫派なので、少なくとも2日はかけたいですね。
    時間がとれるときは4日くらい過ごしたこともありますよ。
    でも、こういうところが好きでない人にとってはどうでしょう。
    ショーやパレードをしっかり見たい方にとっては、時間はたっぷりあったほうが楽です。
    アメリカ河でのFantasmic!は見逃さないでくださいね。

>アドベンチャーの方はあまりという方が多かったので、今回はディズニーだけで考えていますが、
    これも個人の好みですよね。私の場合はアドベンチャーの中に一押しのアトラクションがあるので、
    必ず入場します・・・Soarin' over Californiaはお勧めです。

>3.アナハイム泊か翌日のUSHのため、LA移動かを考えていますが、
    例えば、その夜の宿泊がハリウッドとすれば、車なら所要時間1時間程度ですから、
    私ならアナハイム泊、翌朝移動です。

>4.San DeigoのSea Worldに行こうと思っていますが、どうでしょうか?
    行かれるのなら、アナハイムからGreylineの日帰りツアーがあると思います。

>5.Hollywoodとサンタモニカのどちらに泊まる方が良いですか?(便利で楽しいですか?)
    移動のことを考えるとハリウッドが楽なのかもしれませんが、
    無難なのはサンタモニカかなあ、と思ったりもします。
    私はハリウッド大通りの怪しい感じもすきなのですけどね。
    あまり歩き回らなくてもいいのであれば、ハリウッドハイランドだけで
    食事もショッピングも楽しめるかもしれませんけれども、
    街歩きをしている感じにはなりませんよね。
    翌朝、出発までの時間つぶしをサードストリートプロムナードで、と
    思われるのであれば、移動時間ももったいないですし、やはりサンタモニカかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: LAについて教えてください!

あ、ねこにゃん♪さんだ!
    過去ログで色々と読んでDisneyの達人さんだと記憶しています!
    お返事、ありがとうございました!

Airport Busがもうないんですね!知りませんでした。情報、ありがとうございます。

4日ですか!すごい長いですね。
    私はディズニー好きなんですが、相方が・・・。
    まあ2日ならいいと言いますし、短期間で色々と回りたいのですが、
    中途半端に終わってしまうよりはディズニーを満喫したいので、やはり2日間で考えます!
    また、チケット購入で待つのは嫌なので、ネットで購入しようと思います。
    本当は地球の歩き方で購入するとかなり特典があっていいなぁと思いますが、
    現在日本在住じゃないので、ネットか旅行会社で購入しようと思っています。

>アメリカ河でのFantasmic!は見逃さないでくださいね。
    はい!場所はまだチェックしていませんが、皆さんが感動した!おすすめ!
    とおっしゃっていたので、これは絶対に見たいです♪
    良い場所は3時間待ちと聞いていますので、頑張ってある程度の席を確保したいです。

アドベンチャーの方はソアリンは人気あるようですね。
    実はあまり絶叫系が得意ではないので今回はやめようかと思いましたが、
    ディズニーのチケットを調べてみたら、2日間のホッパーチケットと、
    1日シングルチケット2日分とそれほどチケット代は変わらないようなので、
    今迷い始めています。。。

3日目の宿泊アドバイスありがとうございます!そうですね。
    夜が遅くなりそうなのでやはりアナハイム泊して翌日移動しようと思います。

Hollywoodとサンタモニカについては、ホテルを調べつつ、
    もう一度、地図とメトロの確認をして位置関係を把握して決めようと思います。
    Blue lineは危険と聞きましたので、ちゃんと調べなきゃ。
    4日目はまだ予定を決めていないのですが、ホテルチェックアウト後、
    荷物をホテルに預けて出かける予定なので、またホテルに荷物を取りに行き、
    それからLAXまでということになるため、そのことも考えて行動しなきゃいけないんですよね。

とにかく、詳しい情報をご親切にありがとうございました!