Q&A

ワシントン乗り継ぎオーランド

公開日 : 2009年06月22日
最終更新 :

オーランドにいきます。全日空利用でワシントン乗り継ぎでオーランド行きとなりますが、ワシントン発オーランド行きはダラス空港での乗り継ぎでいいんでしょうか?ナショナル空港??乗り継ぎとなる場合もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/22 18:32

Re: ワシントン乗り継ぎオーランド

NH002 WASHINGTON DULLES (IAD) 10:40 着
    NH7114(UA778 またはUA276 共同運航便) 1218 IDA発 1426 MCD(Orland, FL)着
    曜日により時刻が若干ずれます。ダラス空港のUALの国内線出発口から出ます。

WASHIOGTON REAGAN NATIONAL(DCA)からはUAはオーランドへ飛んでいません。

DULLESの発音は、「ダラス」でいいんですよ! 
    むかしむかし、ワシントン高官が、ダラスー東京の超音速ジェット運行の提案をしたことがあります。日本のメディアは全部?テキサスのダラスと成田間と間違えて報道した!

テキサスのダラスは発音が難しいんです。Aは口を横に開いて発音しないとアメリカでは通じません。ワシントンのダァラスは、Uなので、日本語の「ア」の口とよく似ています。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、.... 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/23 06:33

横ですみません

DULLESはねこにゃん♪さんが書かれたとおり「ダレス」が日本語表記として、現在は正しいのではないでしょうか。
    「dulles」とネット検索すると「ダレス」と結果が出ますし。
    DC周辺の日本人の間でも、「ダレス」で意味が通じます。

外国語を日本語で書き表すのは難しいですよね。

Dullesは人名で、
    duの発音は、「dull」や「dud」のdu部分と同じ。
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/21748/m0u/dulles/

lle部分は、ラというよりレに近いと思いつついつも発音しています。

テキサス州ダラスの「ダァ」は、むか~しダチョウ倶楽部に散々イライラさせられた手のアクション付き「だぁ~っ!」を短く切って真似ると完璧です。

私はテキサス州ダラスを発音する時には聞き返されませんが、Dullesは注意して発音しないと聞き返されてしまいます。

トピ主さんへのお答えは、ナショナル空港は国際空港ですが、東洋へなどの長距離便はありません。
    従って、DC=日本間直行便は、全てダレス空港利用になります。
    通しのチケットを購入ならば、ダレス乗換えになるのが普通ではないでしょうか。

• ダレスでの乗り継ぎですね。

今、ANAのサイトで確認してみました。
    おそらくダレスからオーランドまではUA運航のコードシェア便(NH7114)ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントン乗り継ぎオーランド

成田-DC-オーランドは通し予約、発券されたものですよね。
    乗り継ぎであれば、ダレスからの便でとると思うのですが。
    便名がわからないので詳しいお答えはつかないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件