Q&A

フランクフルト→ニュルブルクリンクまでのドライブコースで、田園風景っぽい道を教えて下さい

公開日 : 2009年06月20日
最終更新 :

はじめまして。7月に夫婦でドイツ旅行を予定しております。
移動はレンタカーです。

フランクフルトからニュルブルクリンクに向かう途中で、下記のサイトのような田舎の美しい高原の中を走れるコースがあれば、教えて下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4068086
(ニコニコ動画が見られない方はすみません。)

元は「ベストモータリング THE疾るNSX-R」というビデオの中のワンシーンですが、夫がこのビデオが大好きなのです。

人家もまばらなのどかな田舎町の中を車を走りぬけるシーンや見通しのいい高原などがとても印象的で、新婚旅行でニュルブルクリンクに行くことになりましたが、できればこのビデオの中に出てくるような高原も走ってみたいと思っています。

ビデオ自体が1990年頃とかなり古いので、現在でもまだこのような風景が残っているかどうかわかりませんが、もしニュルブルクリンク周辺のこのような道を走ったことがある方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/22 08:51

    ドライブには疎く、動画も見られないのですが

    1990年から景色が変わっているとは思えません

    景色は、都市部からすぐ離れると自然が豊かな場所に出ます。
    小さな村などの脇を通ると、綺麗な景色が広がっています
    (ドイツ中(多分)どこでも)
    私は専ら徒歩で行動しますが、地元民だけでなく、牛や羊にもよく出会います
    アウトバーン以外の道を通った方がよいかもしれません

    高原との事ですが、ヘッセン州あたりは中部山地という地形で、比較的なだらかな丘陵地帯です
    (http://images.google.de/images?q=mittelgebirge%20hessen&oe=utf-8&rls=org.mozilla:de:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=de&tab=wi)
    非常に高い土地は、アルプスの辺りまで南下するとか、そこまででなくてよいならここ↓とかがあります
    http://www.schwaebischealb.de/
    (ただ、こちらも方向が全然違います)

    あまりご参考にならなくてごめんなさい
    新婚旅行、楽しんできてくださいね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    Dirndlさん、教えていただいてどうもありがとうございました。

    >小さな村などの脇を通ると、綺麗な景色が広がっています
    よかったです。
    >牛や羊にもよく出会います
    まさにそういうところを通ってみたいと思っているので、楽しみです。

    >非常に高い土地は、アルプスの辺りまで南下するとか、そこまででなくてよいならここ↓とかがあります
    >http://www.schwaebischealb.de/
    シュトゥットガルト→ノイシュバンシュタイン城にも行く予定なので、この辺も通ると思います。ただし時間がないのでアウトバーンで行くのですが、ノイシュバンシュタイン城近くの山道で少し田舎道も走れたらいいなと思っています。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件