Q&A

ビーチに出かける時の貴重品の保管方法(一人旅&ドミトリー宿泊)

公開日 : 2009年06月16日
最終更新 :

南米へ女一人旅の計画をしています。
宿泊はホステルもしくはドミトリーと考えています。

メキシコではビーチに出たいと思っています。(ダイビングもする予定です)
その時は貴重品(お金、カード、パスポートなど)はどのように保管するべきでしょうか。

バックパックは部屋の家具にバックセーブを使用するつもりです。
しかしバックパックの中に貴重品を入れておくことやホステルに預けることにも抵抗を感じています。
また、パソコンもどうしようかと思っています。

一人旅なので預ける仲間もいません。

ビーチ等に行かれる際は、皆様はどのようにされているのでしょうか。
ぜひ経験を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/17 09:59

ビーチには持たない・・・

sakuraさん ~ おはようございます。
    貴重品の預け先は「何処が最も安全か・・」を考えます。
    私はスティ先が安全と考えてますが、同時に不安を感じた時は「預かり書」を書いて貰ったことが有ります。

またシュノーケルなどビーチの場合は安物風の袋に、必要最低限度の現金や安価なカメラのみを持参してます。
    但し砂浜に置いただけでは、「どうぞお持ち去り下さい・・」になるので、これは現地で売っている安い敷物に置いてます。

またダイビング船は「きちとした袋に入れて・・」ダイプショップスタッフか船長に、安全な置き場所を指示して貰います。
    これまでトラブルは有りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/17 01:28

自分はビーチに財布もっていきますが

ホステルを想定した場合ですが・・・

まず、パスポートはバックにでも入れてロッカーに預けます

ロッカーはホステルの場合たいていありますよね・・・?
    で、南京錠なんかでロックする

パソコンもそこに入れる以外ないんじゃないでしょうか?

財布はビーチにもっていきます

脱いだ着替えと一緒にビーチにおいておきますが
    水に入って泳いでいるときも一応注意しています

アジア、中米、ヨーロッパ・・・
    それぞれのビーチで合計100回以上そういうふうにしてますが
    今のところ一度もビーチで盗難にあったことはありません

• いいね! 0
    • コメント 0件