レポート

所沢のゆり園と東村山北山公園の花菖蒲を見に行って来ました

公開日 : 2009年06月15日
最終更新 :

昨日の日曜日、花散歩に出かけてきました。

埼玉西武ライオンズの本拠地、西武ドームの近くにある「ゆり園」と東京都国分寺市にある「北山公園」の菖蒲まつりに行ってきました。

「ゆり園」は、50種類・約45万株の赤・黄・橙・白やピンクのゆりが華麗に咲き誇り、圧巻でした。

また、「北山公園」も、170種類7,000株10万本の花菖蒲が見頃を迎え、こちらもすばらしかったです。

華麗なゆりと、しっとりとした花菖蒲、タイプは違えども、1日で、気軽に楽しめる花スポットです。東京、埼玉の方はぜひ!今週末までが、限界かと思います。

詳しい情報は、旅スケにアップしましたので、よろしければどうぞ。

■所沢のゆり園と東村山北山公園花菖蒲 西武沿線 花散歩
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/26970/

■(動画)ところざわ ゆり園 華麗なる花々の競演
http://www.youtube.com/watch?v=QRbKBeWa-Io

■(動画)東村山 北山公園 菖蒲まつり2009
http://www.youtube.com/watch?v=ut4viAPb1jA

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント