Q&A

2日間でセブ島を満喫する方法は?

公開日 : 2009年06月14日
最終更新 :

 10月に3泊4日でセブ島滞在を目論んでおります。
 ホテルを飛行場/セブシティから遠いプルクラ・リゾートにしようか、飛行場/セブシティから近いマクタン島のリゾートにしようかで迷っています。ガイドブックにはプルクラリゾートがものすごい良く書かれていますし、ホテルのみでゆっくりしようか、それともマクタン島でセブシティに繰り出しに行ったほうがよいのか。
 経験者の方御助言いただけますか?
 ちなみに体験ダイビングも考えていますが、プルクラリゾートの近くにはもぐるスポットがあまり書かれていないのが気になるのですが・・・
 たくさんの質問ですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 行く内容にもよります

    僕はマクタンに3度行きましたが何をしたいかで
    ホテルの選定は変わってきます!!

    基本的にリゾートホテルに入ってしまうと中で満喫するのであれば
    良いですが外に出たいと思うとホテルタクシーになるので結構料金
    は高く付きます。

    だからあれもしたいこれもしたいとお考えでしたらホテルから出て
    街にに近い所を選んだ方が良いと思います!!
    ぶらっとするのも良いのではと思いますがやはり海外は何処に行っても
    危険が付きまといますのでご注意を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/06 23:23

    ありがとうございます。

    現在は基本的にはプルクラリゾートでゆっくり過ごそうかと思っています。
    帰りにセブシティーをぶらっとしてみます(危険に気をつけつつ・・)。
    お返事ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は余裕がなく行ったことありませんが…

    お金にゆとりがあるなら行ってみたい所それはバーディアンです。
    周りには何もありません。
    しいて言うならカワサンの滝くらいです。
    http://badianhotel.com/

    のんびりリゾート気分を味わうことができると思います。
    この近辺にはダイビングスポットがたくさんあります。


    プルクラの近辺にはダイビング・スポットはありません。
    近くにカルカルという町があります。
    そこには市場があり面白いです。
    街の名前は、市場に車が多く来るのでcar carと言うことでカルカルとついたそうです。
    プルクラはこんな感じです。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/cebuandbohol.html

    セブ市内迄40分くらいかかるので、ちょっと市内へという感じではないです。


    もしマクタンにお泊りになるのでしたらシャングリラが良いと思います。
    私はプルクラとシャングリラを比較するとシャングリラがいいですね!
    セブ市にあるショッピングモールまで無料の送迎バスがあります。
    詳しくは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm
    をご覧下さい。

    ただ良いダイビング・スポットはこの辺にもありません。

    以上参考にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/15 23:37

    ありがとうございます

    早速のご回答ありがとうございます。
    地球の歩き方にはマクタン島周辺にたくさんダイビングスポットが書いてましたのでプルクラと迷ってしまいました。バリは海のほかに特に観光スポットはないと旅行会社に言われましたが、いろいろ見に行くところもありそうですね。
    プルクラを第一候補に考えてみます。
    カルカルにも行ってみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プルクラリゾート

    空港から1時間半位のところにあります。
    体験ダイビングもライセンス取得もリゾート内にインストラクターがいるので、可能です。

    このサイトご存じだと思いますが。念のため。
    http://www.pulchra.co.jp/

    一方、マクタンは海が綺麗とは言い難いです。ダイビングしにボートでダイビングポイントへ
    行けばとても海が綺麗で良いのですが。
    ずっと体験ダイビングをしている訳では無さそうなので、宿泊先の海が綺麗な方がよいかなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件