Q&A

1)パリでめがねを買うとしたら、 2)ルル ド ラ ファレーズのショップ、 3)レンタサイクルについて 

公開日 : 2009年06月14日
最終更新 :

まとめての質問ですみません。

1 フランスのめがねが好きです。今回滞在期間が2週間あるので、旅の思い出に、めがねを作りたいと思います。
アランミクリ、J Fレイのショップは見つけたのですが、他に、パリらしいオリジナルブランドショップがありましたら教えてください。あるいは、プランタンやギャルリー ラファイエット、オールドイングランドなどのショップのめがね売り場など、アドバイスを教えてください。以前、マレのJFレイで購入したとき、正直価格的にはあまり日本と変わりありませんでしたが…。

2 元モデルのルル ド ラ ファレーズ という洋服のブランドが人気だと聞きました。
左岸のサンジェルマンデプレ近くにショップがあるとききました。
もし、場所をご存知でしたら教えてください。


3 何度言ってもジプシーの多いパリのメトロが嫌いで、またタクシーの行列も嫌で、ひたすらスニーカーで
歩き回っていました。今回約3年久しぶりの旅行です。
ぜひレンタサイクルを利用したいと思います。
母と行くのですが、ICチップのクレジットカードは2枚ないといけないのでしょうか?
また、主な観光地近くなどにはステーションがあるのでしょうか?
実際の問題点など教えてください。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1,2,3

    1:メガネ…paris MIKIもありますよ。どんなの売ってるのかは知りませんが。

    2:ルル・ド・ラ・ファレーズの店は確かにサンジェルマン付近に店(7 Rue de Bourgogne Paris 75007 France Tel:01 45 51 42 22)有るらしいですが、貴族のお嬢様出身で亡きサンローラン氏のアシスタントさんだった方ですよね。
    当然ながらメチャ高いと聞きます。

    3:レンタサイクルはもうそこら辺にステーションは転がっています。ただ、車道を車と一緒に走らねばならない為、日本のママチャリ感覚で行くと結構怖く、地下鉄内のジプシー達の怖さといい勝負と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イネスがクローズして… レンタサイクルは車道走るんですか?!

    ありがとうございます。

    ルル ド ラ ファレーズの件ありがとうございます。

    前はイネスのショップに立ち寄るのが好きだったんですが、クローズしたとのことで、

    代わりにこのブランドを雑誌で見かけました。予算オーバーかもしれませんが

    ホテルが近いので立ち寄ってみます。

    メガネをかけるのは日本人か韓国人なんでしょうね。

    せっかくいってパリミキではちょっとさびしいな…

    でもありがとうございました。

    レンタサイクルの件、パリの道路事情を考えると車道を走るのは怖いですね。


    やっぱりひたすら歩こうかな。

    メトロは特にシャトレが嫌いです。

    乗車時にジプシーの子供に囲まれて怖い思いをしたことがあります。

    あれから座れないメトロは避けるようになりました。