Q&A

キッツシュタインホルンへ

公開日 : 2009年06月14日
最終更新 :

こちらの掲示板で何度かお世話になっております。
たくさんのアドバイス、本当に参考になりありがとうございます。
そろそろ出発も目前に迫ってきましたが、
どうしても、最後に確認しておきたいことがあり、再度投稿させて頂きます。

キッツシュタインホルン観光を予定しています。

ガイドブックには「Kaprun Ortsmitte」までバスで20分…
とあったので、そこで降りれば良いのかと思っていましたが、
ガイドブックを参考に行った方が、そこからでは到底歩いては行けなく、
「Gletsherbahn」で下車とあったのですが、
バスルートにはその様な駅が見当たりませんでした。
バス660番の終点「Kaprun Kitzsteinhorn Bergbahn (Parkplatz Mitte)」で
下車すれば良いのでしょうか?
また、Bergbahnというのが、Gletchrjet1、2ってことになるのでしょうか?

色々とネットで検索をしてみましたが、なかなか情報に行きあたりませんでした。
キッツシュタインホルンのHPにある行き方を見ても、理解できませんでした…
実際に行かれたことのある方、詳しい情報をご存知の方
アドバイス頂けると助かります

また、スキーをしようと思っていますが、
服装は皆さんどんな感じなのでしょうか?
レインウェアーをひっかける感じでも大丈夫でしょうか??

宜しくお願いいたします

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • BUS660番で良いと思います。

    はすみさん こんにちわ。

    わたしも、6/20から そちら方面に出かける予定です。 Zell Am SeeのSeehofに  6/21 6/22

    と連泊の予定です。 当初3泊の予定でしたが、コリアンエアーのミュンヘン行きが運休となり 予定が、

    変わってしまいました。 わたしは残念ながら、キッツシュタインホルンには行きませんが、660番のバスの

    Kitzsteinhorn Bergbahn でいいようです。 本当の終点は Kessalfall/Alpenhaus らしいのですが

    時刻表を見ると 一応区切ってあります。 グーグルの検索で ZELL AM SEEを基点に と入れると一番上に

    出てくる方の旅行記で キッツシュタインホルンで夏スキーをした方のホームページがでてきます。

    参考になるのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: BUS660番で良いと思います。

    mikiko goyuさま

    ありがとうございます。
    情報頂いたページをさっそく見てみました。
    天候によっては真夏でも大雪…なのですね。

    旅行はちょうどすれ違いのようですね。
    私もzell am see付近で滞在の予定を組めば良かったかな~
    と今さらながら思いました~
    オーストリアも魅力な場所がたくさんですね!!!
    これは、何度か通わなければ…(笑)


    • いいね! 0
    • コメント 0件