Q&A

デリー駅

公開日 : 2009年06月12日
最終更新 :

今度、仕事でデリーに行きます。観光はできないのですが、どうしても小さいころからの憧れのタージ・マハールだけは見てみたいです。インド到着の次の日だけが予定が入っていないので、その日にデリーからアグラに列車で行こうと思います。列車は何とかネットで切符は取れると思います。6:00頃のデリ駅発、帰りは夜の10時ころのデリー駅着にしたいと思っています。しかし、着いた次の日なのでインドの交通事情もわかりません。ホテルはアショカ・インターナショナルというところです。早朝にホテルからデリー駅にどんな手段で行けばよいのか、また、帰りは夜遅いので、スムーズに安全にホテルまで着けるのかが不安です。安全な駅への往復の交通手段を教えて頂ければありがたく思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/06/13 20:21

デリー駅?ニュー・デリー駅?

アシュカ・インターナショナルに泊まったことも、アグラに行ったこともありませんが、デリー駅なのか、ニュー・デリー駅なのかいろいろ交錯しているようですね。

地下鉄が通っていますから心配ないと思いますが、気になったのでレスいたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2つの駅の違い

デリー駅とニューデリー駅は別の駅ですか?
    いずれにせよアグラに行く列車が停車する大きな役なのですが?列車番号2002のBHOPAL SHTBDI EXが6:15に出発する駅です。僕はニューデリー駅として質問したのですが、違ってるでしょうか?

• ありがとうございます。

ホテルの場所が問題ですね。彝驫靉 さんの指摘のホテルなら近いのでほんとに助かります。
    歩いて簡単に行けるようで嬉しいです。ホテルがそのホテルでありますように。
    何とか、ホテルの場所を調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルの名称が正しければ・・・

書かれてたホテルの名前が正しければほぼ間違いないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/12 14:57

もう少し早く戻ってきては?

アショカ・インターナショナルってどこにあるのか分からないですが・・・

メインバサール近辺にあるのだったらニューデリー駅まで歩いていけばいいだけの話です。

帰りも、歩きがベストです。

ニューデリー駅から遠いところで近くに地下鉄の駅があれば
    地下鉄でいけばいいでしょう。

リキシャーは、特に夜は、あんまり使わないほうがいいでしょうね。

それより、こんなに長くアグラにいて
    休むところもないような状態だと、疲れきりますよ。

タージマハルとアーグラー城くらいしか見ないのであれば
    まだ日が明るいうちにアグラーを出るのであっても充分見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの場所は・・・

D B Gupta Rd にあるホテルでしょうか。
    もしその場所なら駅まで徒歩で5分ぐらいです。
    大きな通りに面していて左に向かって歩き
    一つ目の大きな交差点を右に曲がっ先左側が
    駅です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

交差点は立体交差です。
    下を右折することになります。
    交差点の手前には映画館があり
    迷うような所ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件