Q&A

特急列車の予約☆

公開日 : 2009年06月11日
最終更新 :

重ねての質問、お願いいたします m(_ _)m

氷河特急、とベルニナ特急の予約だけ日本でしようと思うのですが、(ジュネーブ空港到着時にスイスフレキシーパス購入予定)
スイス国鉄のHPから予約しようと試みたのですが、よく分りません、、
HPからはできないのでしょうか??

ご存知でしたら教えてください☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正と追加情報です。 

pipipipi さん

サンゴッタルド・マッターホルン鉄道ではなくて マッターホルン・ゴッタルド鉄道でした。 謹んで訂正申上げます・・。  まあ 名前で乗り間違えることはありませんが念のため。

ついでに 氷河急行のHPは  www.glacierexpress.ch です。

ベルニナ急行は www.rhb.ch です。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆
    度々のアドバイス、本当に助かります!! スイス観光局のHPはcheckしてたのですが、気がつきませんでした、、
    早速、HPで試してみます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 特急列車の予約☆

pipipipiさん

最近やったことが無いのでなんともいえませんが はっきりしていることは 氷河急行は レーティッシュ鉄道とサンゴッタルド・マッターホルン鉄道の共同運航で ベルニナ急行はレーティッシュ鉄道の運行です。

スイス内では何処の駅からでも予約できるのですが・・。

そこで www.myswiss.jp スイス観光局のHP 日本語版ですが ここからアプローチしてみて下さい。

氷河急行は 氷河急行の独立したHPがあるはずです。 

他の方の情報によると最近の氷河急行は団体枠と個人枠に別れているそうですがけっこう混んでいるようですのでお早めにお試し下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件