Q&A

モロッコ 砂漠ツアー 、タンジェーアルヘシラスーマドリッド

公開日 : 2009年06月10日
最終更新 :

お世話になります。

9月に現地5泊6日で旅行を考えております。今回の旅の目的は、第1にサハラの大砂丘を見ることです。そして、できればジブラルタル海峡を渡ることができれば、と思っております。
そこでなのですが、今考えている日程についていくつか質問したいことがあります。

1日目 午前カサブランカ着 そのままマラケシュへ飛行機で移動 ホテルアリで宿泊と翌日からの砂漠ツアーの申し込み、マラケシュ観光。マラケシュ泊。

2日目~4日目 2泊3日の砂漠ツアー。4日目の夜はマラケシュ泊。

5日目 午前マラケシュからタンジェへ飛行機で移動。タンジェからアルヘシラスへ船で移動。アルヘシラスでは観光なしでマドリッドへ列車で移動。マドリッド泊。

6日目 マドリッド観光。夜マドリッド発日本へ。

このようなプランを考えています。そこで質問なのですが、

1)このような日程は可能だと思いますか。特に5日目の日程に関して。

2)ホテルアリでの宿泊と砂漠ツアーの申し込みは事前に予約なしで可能でしょうか。

3)5日目ですがマドリッドへは夕方から夜の遅くない時間には着きたいと思っております。マドリッドへは5時間くらいかかるそうなので、アルヘシラス発15時くらいまでの列車に乗れそうでしょうか。もし夜のうちにマドリッドに着かないようでしたらコルドバあたりで宿泊しようと考えております。

まだ、航空券もとっていないので、この日程では厳しそうでしたら、カサブランカIN・OUTでモロッコのみの観光も考えています。

以上、長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:

この予定、かなり弾丸ですよね。 もう少しモロッコを見た方がよろしい気もしますが、人それぞれですから。

で、どうしてもこのスケジュール通りに行きたいのなら、4日目の夜にマラケッシュからタンジェまで夜行列車に乗ることをお勧めします。 これならタンジェに朝8時頃到着しますから問題ないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:

ぱらぼりっくさん、ご回答ありがとうございます。

夜行の時間を調べてみました。マラケシュ21:00発、タンジェ07:42着

希望している砂漠ツアーは最終日マラケシュ着が19:30か20:00

このツアーが駅で降ろしてもらえるようですと、出発に間に合いそうです。駅で降ろしてもらえるかわからないですが。

モロッコだけにするか、もう少し考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件