Q&A

ベリーダンスショー

公開日 : 2009年06月08日
最終更新 :

イスタンブールに行くので、ベリーダンスショーを見たいのですが、きっと何店舗もあると思うんですが、どこも予約しないといけませんか?その日にいきなり店入ってショーを見るというのはできないんですか?あと、食事って必ずついて行儀良く見ないといけない感じなんですか?皆さんが行かれたお店の名前も教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ベリーダンスショー

その日に入ってすぐに見れますよ!

ご飯つきで30~40ユーロぐらいですかね?

ホテルの送迎つきで50ユーロぐらいでしたね・・・・・

行儀欲するだけでなく、一緒におどりませんか?ってダンサーが声をかけてくれますww

食事なしで、お酒だけでも楽しめますよ

しかし・・・・

日本でも見れますし、日本のほうが安かったりします。

東京なら イスタンブールレストラン
    大阪なら コナック
    がいいのではないでしょうか(?_?

実際に行ったことあるお店です!

一度体験されてから、本場のダンスに触れるのもよいと思います!
    かなり刺激的でしたw

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう★

お返事遅くて申し訳ないです・・・。

日本で見れるんやね~

本場で見たっていうネタ作りだね

刺激的なんて、いい響き~楽しみ★
    バンバン参加したいっす!!

トルコ行き待ちきれないわ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベリーダンスショー

ヨハネスさん、めるはば~~~

大昔、ディナーショー見ました。

いわゆる末席で飯を食いながら。

たいした見物ではないけど、記念と思えば良いですね。

欧米人がはとバスの「オイランショー」を見るのと同じ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/25/050/index.html

(へ~復活したのだ~)

どれが良いのか下手なのかなど全く分からない。

ま~、1回記念に見れば!

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます☆

さすけねえさん☆

そうなんですよね~記念なんですよねぇ

皆さんのブログなどの体験記見てると、ショー見てあんまりいい感想の人いなかったんですよね
    。。。
    現地まで行くのに見ごたえなかったら、もったいないわ~とか、私、期待しすぎ?!

見たいは見たいのですが、ディナーショーって、なんか仰々しいな~と思ってて。。。
    バーとかクラブで勝手にダンサーがステージで踊ってて、自分らもフロアで、好き勝手踊ってるみたいな
    ところってないですよね。。。怒られますね(汗)

でも、ベリーダンス見にトルコ行くんじゃないんだわ!!

気が楽になりました~~

記念にどこかのショー軽い気持ちで見てきます★期待せずに

ヨハネスでした~☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/08 20:32

ナイトクラブ

はじめまして。比較的足の便の良い中心部では、3軒のナイトクラブ(オリエント・ハウス Orient House、スルタンズ・ナイト Sultan’s Night、ガラタ・タワー Galata Kulesi等のショーレストラン)があります。どちらも「食事+ショー」のセットが基本です。また、ショーのみ(食事なし)というナイトクラブも別にあったと思いますが失念しました。尚、記憶が確かならば「地球の歩き方」の中に、「ガラタ・タワーでショーだけを観た」という幸せなレポートがあったように記憶しているのでお確かめ下さい。何れにしても要予約なので、ホテルのフロントでその手配をお願いして下さい。尚、ホテルには前述の3軒も含めた様々なパンフレットが置いてあるので、ホテルの方のアドバイスを受けてから(どこにするかを)決めるのもよいでしょう。また、新市街のタクシムに「日本文化情報センター」(地図添付)があり、そちらの日本人スタッフにアドバイスして頂くのも宜しいかと思います。私自身は2年前にそちらのアドバイスで、スルタンズ・ナイトのディナー&ショーを楽しみました。
    さて、ショーといってもご希望のベリーダンスは最後の方で、各地の民族ダンスが4つ5つ披露され、もう飽きたという頃に(ベリーダンスが)始まります。普通3人のダンサーが登場し、何故か「若手ダンサー・踊りが上手なダンサー・〆のダンサー」という順番に舞台に上がります。この3人の中で2番目が(宝塚ではありませんが)いわゆる「トップ」です。2番が良かったので3番はもっと良いだろうと期待しますが、ちょっと肩すかしに終わることが多いようです。
    また、ナイトクラブによってはショーが終わると「トップダンサー」が各テーブルを廻り、一緒に写真を撮ります(お帰りの際にお買い求め下さいという例の奴です)。私も旅の記念に買いましたが、目がとろっとしていてちょっと人には見せたくない写真でした。(笑)
    尚、ナイトクラブでのディナーショーですので、(特に制約はありませんが)マナーとして男性はサマージャケットを着用すると素敵ですね。それでは楽しい旅をお過ごし下さい。

http://www.jcb-global.com/desk/europe.html#istanbul

• いいね! 0
    • コメント 1件

Blue  3さん☆
     ちゃんとホテルにパンフ等あるんですね~ちなみに、Blue3さんは、当日に予約できたんですか?
    ホテルはどんなところ泊まったんですか??

日本からわざわざ予約しなくてもよさそうですね??

あと、写真は危険ですね(笑)

すみませんが・・・レポートってどうやって見るんですか?

詳しく教えてくれてありがとうございます!!

ヨハネスでした☆

• イスタンブールのSULTANA'S(スルタナス)は有名。ただ、いろんなコメントが興味深い。

SULTANA'S(スルタナス)は有名。
    US$85(2002年の時点で)
    かかるけれど、ベリーダンス、民族舞踊、スルタンショーが見れて食事付きです。
    わたしは、知っていたけれど行きませんでした。

Sultana's Dinner and 1001 Nights Show
    (スルタン ディナー アンド 1001 ナイト ショー)
    住所Cumhuriyet Caddesi 40, Istanbul 34437, Turkey
    電話: 902122193904 ファックス: 902122306305
    メール info@sultanas-nights.com

良かった!、悪かった!というコメントが載ってます↓
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293974-d1224825-Reviews-Sultana_s_Dinner_and_1001_Nights_Show-Istanbul.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

cat-policeさん☆

いろんな人のコメント見ました~いいと思った人と悪いと思った人の感想の差が激しくて困りました(汗)
    結構いい値段するんですね。。。素晴らしいショーであってほしい!!
    私はどう感じるんだろう。。。

現地で予約すればいいのかな~

ネタ作りにチェックしてきます★ 教えてくれてありがとうです!!

ヨハネスでした☆

• いいね! 0
    • コメント 0件