Q&A

ツェルマットのロープウェイ

公開日 : 2009年06月07日
最終更新 :

初めて投稿します
この夏、ツェルマットへ旅行をする計画を立てています
現地では、各種鉄道やロープウェイ、ケーブルカーなどを乗り継ぎ、思いっきり楽しみたいと考えています
そこで質問なのですが、「地球の歩き方スイ・アルプスハイキング」には、リッフェルベルグからフーリまで、ロープウェイがあるように書かれていますが、他のガイドブックや、スイス観光局等のサイトなどでは、その路線が見つかりません。
時刻表や運賃などを事前に知りたいと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報をお願いいたします
よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リッフェルベルグ/フーリ間のロープウエイはあるのか・・。

はつすいさん

この間のロープウエイは確かにあるのです。・・・が夏のハイキングシーズンに運行しているかというと?なのです。 どうもスキーシーズン用のようなのです。

何しろツエルマットのスキーコースのマップにはチャント乗っているのですが 夏のハイキングマップには乗っていないくらいですから・・。

今年の夏は動かす・・かもと思われたら www.zermatt.ch でハイキングマップをチェックしてみて下さい 。 何しろ有る事はあるのです(スキーでは乗っています)・・XXの歩き方の多分 夏も動くだろうというかってな憶測の早とちりでしょう。

実はゴルナグラード鉄道と マッターホルンパラダイス(スネガやクラインマッターホルンへのロープウエイ運営の会社)は別なので多分そんな関係での協定なのでしょう。

まあリッフェルアルプから歩いても 1時間半ぐらいでは有りますがけっこう下りがキツイ?のであんまりお薦めしません。 林の中ですし・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リッフェルベルグ/フーリ間のロープウエイはあるのか・・。

早速のご回答、ありがとうございます
    仰るように、Zermattの観光サイトで確認したところ、冬季のみの運行でした
    残念!!
    夏のピーク時に運行してくれれば、乗る人もいるのに・・・と思うのは、私だけでしょうか

ハイキングはお勧めできないとの事、重ね重ねありがとうございます
    ハイキングルートは他にもたくさんありますし、何も無理する必要はありませんね
    またこれから、楽しみ方を考え直します

また、わからないことが出てきたら、この場を借りて質問するかと思いますので
    その時はよろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件