Q&A

パリ☆ホテルのこと教えてください!

公開日 : 2009年06月07日
最終更新 :

7月にパリに行く予定です。フリープランを申し込む予定ですが、オペラ地区のホテルで悩んでいます。
次の中だったらお勧めのホテルはありますか?
現在は、仮予約でMalte OperaとNormandyを押さえてます。

●Bergere Opera
●Malte Opera
●Daunou Opera
●Helios Opera
●Edouard Ⅶ
●Normandy
●Radisson Ambassador

ちなみにホテル選びで重視するのは、

(1)環境的に安全であること。
②部屋(特にバスルーム)が清潔かどうか。
③ホテルの方が親切か・・・

くらいです。

グレードとしてB、A、Sグレードで金額が違うのでSにいくほどいいんだと思いますが・・・
ご存知の方、どんなことでもいいので教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/06/07 21:53

Re: Normandy

こんばんは。

Normandyに4年前に泊まりました。
    ツインの部屋でしたが、
    1、環境的に安全であること
    2、部屋(特にバスルーム)が清潔かどうか
    3、ホテルの方が親切か
    という条件はすべてクリアしていると思います。

日本人の宿泊客が多くホテルの人は慣れています。
    朝食も必要充分でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/09 23:30

Re: Re: Normandy

ご回答ありがとうございました。

条件をクリアしているとはかなり嬉しいです!!

日本語が通じなくても慣れていらっしゃるとちょっと安心ですよね★

貴重な情報ありがとうございました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ☆ホテルのこと教えてください!

パリのこのくらいの規模のホテルは部屋の広さがまちまちで、広さも快適重視さの中に入れるのなら実際は行って用意された部屋に通されてみないと解らないところがあると思います。

>仮予約でMalte OperaとNormandyを押さえてます。

とのことですが、多分Malteの方が全体に部屋が小さい様に思います。
    Normandyは古いですが部屋の大きさと手入れの良さは定評があるかと。
    Trip Advisorなどを参考にしてみてはいかがですか?
    それぞれで多くの意見が寄せられていると思います。

パリはホテルに個性がある街。
    2つ星で1泊100ユーロ以下でもバスルームが10畳以上広さが在るところも在りますし、JSTV(日本語放送テレビ)が入れられているところも在ります。
    尚、この時期でも既に猛暑の日が有ったとの話もあるので、エアコン付きも必須かな?

何にしても、ホテルで悩むという段階で旅は既に始っていると思いますので、楽しく悩んでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/09 23:27

Re: Re: パリ☆ホテルのこと教えてください!

ご回答ありがとうございます。

行ってみないとわからないのはその通りですよね・・・

そこが楽しみというのもありますが(笑)

「すでに旅は始まってる」と思うと楽しい悩みになりますね!!

Trip Advisorもみてみます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリの☆☆☆ホテルに泊まりましたが(笑)内容は↓ザマス!

ぼんじゅ~る8787

昨年のお盆に「航空券+ホテル」のみの「ツアー」で行きましたザマス。

オペラから数駅東のカデ駅から徒歩すぐのホテルで☆☆☆でしたザマス。

ツアーなので安く押さえたのでしょうが、屋根裏部屋で梁がむき出しでチョウナで削った日本なら江戸時代の古民家建築のような古さ?(普通はカンナで削ります)、なぜかダブルベット(韓国ならシングル+ダブルが普通だけど)が2台でした。

バスルームは新しくしたようでまともな大きさのバスタブが付いていたので良かったです。

フロントに出ていた料金表は150ユーロ。

シャワーだけの部屋は120ユーロのようです。

日本人が泊まっていて「うちの部屋にはバスタブが無いザマス」と言っていました。

もっとすごかったのは、共同のシャワールームまであったと言うことは寝るだけのもっと安い部屋もある(過去かも?)という事ですね。

さすけねえ夫婦の感覚では、日本なら良いところ1泊朝食付き6,500~7,000円クラスの安宿と値踏みしましたが、多分近所の☆☆☆ホテルも同じ程度でしょう。でもそれがパリの現実かも知れませんザマス。

朝食はパン+コーヒー+ゆで卵+缶詰のミックスフルーツを開けたような物だけ。

ま~食べ放題ですが腹を満たすだけザマス。

名の通った☆☆☆☆ホテルがどの程度か分かりませんがそれ以外あまり期待しないで行く方が良いザマス。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/09 23:22

Re: パリの☆☆☆ホテルに泊まりましたが(笑)内容は↓ザマス!

ご回答ありがとうございました!

バスルームがないとは・・・

びっくりしますね!

おっしゃる通り「あまり期待しすぎない」で行くのがちょうどくらいでしょうね★

貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリ☆ホテル

こんにちは

一般論として、パリのホテルは、アメリカンタイプの快適さを求めるなら、最初から期待しない方がいいです。

リノベーションをしても、景観維持のため立替をしてまっさらにすることが難しいため、根本的にきれいにしようと思えば相当コストと時間がかかりますので、4★Lクラスのホテルを除けば大半は客室の基本的なところは古いままで、特に街全体として水周りの弱いパリの小さなホテルでは、快適な入浴は期待できません。

3★かそれ以下だとバスルームがシャワーだけだったり、膝を折って入らないといけない小さなバスタブだったりします。

また、角地や広い通りに面して立つホテルでないと、直接照明のない日中でも薄暗いところが多いです。

また、3★かそれ以下だと、とにかく狭いという印象を受けることが多いです。レセプションもロビーも、部屋も。

候補のホテルのうち、泊まったことがあるのはAmbassador(4★)だけですが、ここは、前の通りが大きいので、採光は悪くありません。バスルームも特に不満があったとの記憶はありません。

16 Haussmannというレストランが同じ建物内にあります。食事をしたのは数年前ですが、変わっていなければ、まずまず、です。

ただし、場所柄、週末・休日、夜間の人通りはそれ程多くありません。

Edouard VIIもNormandyもAmbassadorと同じく4★なので、快適さは問題ないのでしょう。因みにNormandyは日本の大物作家の定宿です。

立地もどちらも観光にはうってつけです。日本人であれば略必ずと言っていい程、その前を通るでしょうね。

その他のホテルは前を通ったこともないので、わかりませんが、【ふらつー】に紹介されていたりしますので、ご参考に。例えば:

http://france-tourisme.net/hotel-list-haussmann/helios-opera.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/09 22:47

Re: パリ☆ホテル

トベロラカシさん、ご回答ありがとうございます。
    たくさん貴重な情報をありがとうございました。
    パリならではのホテルの特徴がわかったように思います!
    初心者なので、日本人に慣れてるホテルの方がいらっしゃるというのは
    かなり嬉しいですね(^-^)
    7/14は祝日ということで人も多いみたいだし、
    そういう点でもNormandyの方がいいのかも・・・
    有名な作家さんもご愛用なんですもんね(笑)

教えていただいたサイトでさらに調べてみます☆
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件